2006年12月 4日

毎度の月曜日

いかがでしたでしょうか、「驚愕!雄山豆腐!」は?

僕としては久しぶりにオモロい内容やなって思ってるんですけどね。
まああんな事書くのに、一時間も使うのはどうかと思うけど(笑)。

で、今日こそは「いろんな事をしよう!」って思ってたんですよ。
なので、雄山豆腐の記事を書き終えた後、とりあえず車に乗り込む。

まあ結局いつものパターンね(笑)。

行き先は毎度のAVIX/TSUTAYA福知山店でした。
とりあえず、やっぱり月曜日にはココ寄っておかないとね。

で、数日前からウチのお店の本棚の「Dr.スランプ」の1巻が無くなってたんですよ。
妹夫婦が買物に行った時にも探してもらったんですけど、なかったわけですよ。

で、僕はこういうの結構気になるタイプな訳ですよね(笑)。

今日はジャンプ等の本を買いに行くついでに、Dr.スランプの1巻も探す事に。
で、妹夫婦の話によると「BOOK・OFFにはなかった」とのこと。

つーことは、「あそこなら…」ってことで、AVIX/TSUTAYA福知山店の隣?にあるゲーム屋に向かう。
店の名前は全然知らないんですけど、結構マンガが揃ってるんですよね。

で、早速探してみたら、ありました1巻が!
まあそれは即該決定だったんですけど「一冊だけってのもな」って思ったわけですよ。

僕コンビニでも「おにぎり一個ってのはな〜」ってタイプです。
で、必要ないモノまで買ってしまうんですよね(笑)。

結構買物に行って、そういうことってないですか?
僕はコンビニに立ち寄って「ガムだけ」とか、買うの結構恥ずかしい人間なんですよ。

まあ年を取って、徐々に平気にはなってきたんですけどね(笑)。

しかしマンガは別ですよ。
「マンガ王」と呼ばれるワタクシが、「一冊」だけでお店を後にするわけには行きません。

まあ年齢から考えたら「一冊でエエやん」って感じなんですけどね(笑)。

で、「何を買おうかな〜」って悩んでたんですよ。
そしたら「ドラゴンボール」が目に入って来たんですよね。

もともと全巻(42巻)持ってたんですけど、いろんなヤツらに借りパクされて半分くらい無くなってたんですよ。
で、何気に僕が持ってない巻が結構あったんですよね。

そしたら気がついたら、買ってた(笑)。

まあそれでも何冊か揃わなかったんですよ。
でも「それはAVIXで新品買ったらエエやろ」って結論に(笑)。

ってなわけで、一旦そのお店で購入したマンガを車に。
その後AVIX/TSUTAYA福知山店に突入。

イヤ〜、ココでも気がついたら大人買い(笑)。

で、僕はここの会員にはなってないわけですよ。
まあこれまでには、身分証明書もなかったしね。

でもそういう身分証明書のない時に限って、毎回「カードをお作りになるとお得ですよ」とか聞いてきやがんの。
そのくせ、僕が免許取ったら、一度も聞いてこないんだもんな(笑)。

しかし今日は…、「今なら無料で作れますけど」とのこと。
ついに、来ましたね、身分証明書を出すときが。

いや〜、憧れてたんですよ「運転免許書でいいですか?」って答えるの(笑)。

ってなわけで、コレでDVDやCDもレンタルできるな。
多分しないと思うけど(笑)。

しかし結局ドラゴンボール、結構買ってしまったな。
「こりゃ、コレ読んで今日は終わりだな」って思ったんですよ。

実際、もう夜だ(笑)。

で、今日の昼メシは、毎度定番の「焼きそば」でした。
休日はコレとビールに限るね。

で、今日は具が何もなかったので、↓こんな感じ。
photo2099.jpg
具はネギと海苔だけですね(笑)。

バターをひいたフライパンで麺を炒めて、粉末ソースをからめる。
で、完成して火を止めたところに、細かく刻んだネギを投入。

余熱で、火を通してちぎった海苔を乗せて完成。
って、書くまでもないレシピ(笑)。

まっ、しかし昼下がりに食べる焼きそばとビールは格別!
もちろん「左手にはマンガ」状態ですね(笑)。

まあ「マンガだけ読んで終わる」のもなんなので、新しく購入したプラグインのインストールを完了させておきました。
ちょっと試したけど、ナカナカにイイ感じ。

う〜ん、音楽するのも楽しみだな。

まあまずはその前に、今日の晩酌やね(笑)。

そういえば、今日予約が入ってたんですよ「明日の昼」のね。
僕らは今日休みなので、いつも休日に弁当の仕出しをしている人が聞いたわけですよ。

で、確認に行ったら…。
またハーレーだったよ、マジで(笑)。

とりあえず、明日は23台(人?)の予定だそうです。
ただ「そばが苦手」な人がいるそうなので、注文はかなりバラバラになるかもしれません。

まっ、天気は大丈夫そうだし、またスゴい写真が撮れそうやね(笑)。

しかし何で、ハーレーがこんなに来るんだろ?
どこで、有名なんだこの店?(笑)。

まっ、とりあえず、明日のお楽しみが一つ増えましたね。

でも頼むから「焼きそば定食10個」なんて注文はカンベンして下さい。

まあ作るの僕じゃないけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「雨の日には乗らない、それがハーレー」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12867