2006年12月 7日

僕は酔っちまっただ〜

そういえば、何気にこのサイト「重たい」ですよね。

一度表示されたら、そうでもないんですけど。
表示されるまでの時間、結構かかりません?

まあ写真も2000枚以上使用してますしね〜。
「しゃーない」ってことで、勘弁して下さい(笑)。

で、今はすでに、夜…。
やっぱり飲んでしまうんですよね(笑)。

午後6時を過ぎたら、切り替わるんですよ。
「さあ!飲むぞ!」って感じに(笑)。

で、今日はとりあえず、ビールだけ飲んでたんですよ。
僕的には「ツマミ」がなくても、ビールがあれば幸せですからね(笑)。

で、今週は「お泊まりさん」がいるんですよね。
え〜と、期間は今週かな。

なので、毎日「朝食&夕食」を準備してるんですよ。
で、今日は寒かったので「鍋焼きうどん&サバ寿司」って組み合わせの夕食。

誰だ「サバ寿司は昼の余りだろ」なんて言う奴は(笑)。

いや、確かに余りなんですけどね…。
でもちょうどウマくなる時間帯だったんですよ、サバ寿司を仕込んでから。

で、「鍋焼きうどん&サバ寿司」結果としては、かなり喜んでもらえました。
「コレは体が熱くなるわ」って、何度も言ってましたお泊まりさん。

まあ寒い時は「うどん」か「風呂」ですよね。
特にうどんは、温まりますよね〜。

しかし、ホント酔ってるなこのハゲ(笑)。

結構一杯一杯なんですけどね。
まあそれも面白いでしょ!

ってなわけで、今日は飲んでたんですよ。
で、ツマミは…、コレと言ってなかったんですよね(笑)。

ちなみに僕のツマミはコチラ。
IMG_0011.jpg
ま〜た、サバ食べてるよ、この丸刈り(笑)。

ちなみに、このサバ寿司は「お泊まりさん」が全く食べなかったモノです。
鍋焼きうどんで腹一杯になったんですって。

でもこのまま寿司を捨てるのはもったいないでしょ。
ましてや、全く手を付けてないんですもん。

ってことで、僕のツマミに変更(笑)。

まあ、でもコレがツマミにピッタリ!
「昼に比べて、サバを薄く切った」って、母の判断も完璧。

まあいわば「棒寿司」から「バッテラ」に変えたって感じですね。
酒呑みには、バッテラの方がありがたいですよね。

って、僕だけかな(笑)。

しかし気がついたら、もうこんな時間か…。
まあ毎日のことやから、慣れてるけど(笑)。

しかし「寿司メシ」って結構ツマミになるよね。
「醤油をつけた寿司メシ」って、ウマくない?

僕はあれでビール飲むのが好き。
まあ「海原雄山」は切れると思うけど(笑)。

ちなみに、母が「サバ寿司」に合わせて作ったツマミが…コレ。
IMG_0012.jpg
何でピザやねん(笑)。

でもタバスコかけたら、ウマいやん。
ビールには、かなり合うね。

でも「サバ寿司」にピザわな〜。

まあでもエエか!
楽しく飲めりゃそれでエエでしょ!

明日は朝早くから仕事するし…。

ってことで、この更新後はしばらく更新はないと思います。

つっても、更新してるのかな(笑)。

banner_02.gif
↑「酔ってるなら、早く寝ろ!」って心配してくれる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12877