2006年12月 8日

タマにはコイツを焼いてみよう

そういえば、昨日も結構遅くまで飲んでたんですよね。

で、何気に「焼うどん」食べたいな、って思ったんですよね。
僕普段ビールのお供に「焼きそば」は結構作るんですよ。

特に月曜日の休日(笑)。

で、昨日は久しぶりに焼うどんを作ってみる事に。
つーか、コレ何時に作ったんだ?記憶が曖昧だぞ(笑)。

ってなわけで、お店からうどんを持って帰ったんですよね。
自宅の冷蔵庫には、鍋をした時の野菜が結構残ってたので、他には何も必要なかったんですよね。

で、まずはフライパンにバターをひいて、野菜を炒めたわけですよ。
まあこの時点で、酔っぱらってるからかなり雑な調理(笑)。

で、普通なら「キャベツ」とかでしょ、使うのは。
でも鍋の残り野菜だったので「白菜」が、主な具材。

しかもかなりデカめのカット(笑)。

で、ちょっと火が通ったところで、うどんを投入。
味付けは、塩こしょうと少量の醤油。

つーか、何でこんな事書いてるんだ、僕は(笑)。

で、完成した焼うどんを盛りつけて、海苔をちぎって乗せて完成!
IMG_0017.jpg
う〜ん、微妙なビジュアル(笑)。

で、コレを食べる時に、七味をかけて食べるのがコレまたウマい。
ちなみに両親は寝てましたけどね(笑)。

で、コレを食べながら、「今日はシメやな」って思いながらビールを飲み続けてました。
イヤ〜、焼きそばもビールに合うけど、焼うどんもビールに合うね(笑)。

しかし、ホント…何でこんなこと今になって書こうと思ったんだ?
まあ場つなぎとして、軽く読み飛ばして下さい(笑)。

つーか、こんなもん寝る前に食うから、朝しんどくなるんだな。
でも飲んだ後に、麺類って食べたくなるんですよね〜。

しかし飲んだ後に「焼うどん」ってのは、ちょっと変かもね。
つーか、コレ食べながら飲み続けてたんですけどね(笑)。

ってなわけで、今はまだ仕事中です。

でも飲んでるけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「耳が遠い人って、声でかいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12880