2006年12月 9日

焼酎「大江山」

あ〜、昨日は結構忙しかったな〜。

なのに何で、日付が変わるまで飲んでるんだこのバカ(笑)。

まっ、お座敷で宴会があるときは、自分たちも飲んでしまうんですよねウチの家族。
ある意味、利益を自分たちで食いつぶしてるような…(笑)。

で、昨日はお座敷から「芋焼酎のお湯割」って注文があったんですよ。
昨日はタマタマ、芋焼酎を切らしてたんですよね。

そしたら、「あっ、アレがあったな」って気がついたんですよ。
とある、酒造会社がサンプルとして送ってくれたんですよね。

それが、↓コレ。
photo2123.jpg
ナカナカにカッコいいでしょ。

コレは薩摩恵比寿堂って所から送られて来たんですよ。
いつか忘れましたけど「お試しください」ってことで、電話があったんですよね。

で、まあこの会社の「酔神」って芋焼酎に、ウチのお店の名前を入れたモノを送ってくれたんですよね。
箱もかなりしっかりしたモノで、送られて来ました。

ただ箱の横に代表取締役のオバちゃんの写真が写ってたのはいただけない。
スゲー、怪しい商品に見えるんですよね(笑)。

まあ本人の名誉のために、写真を載せるのはヤメときます。
つーか、商品のインパクトより、オバちゃんのインパクトの方が大きかった(笑)。

で、まあ昨日は「芋焼酎」をご所望だったので、「それなら」とコレを出したんですよ。
まあタダでもらったモノですしね(笑)。

で、この会社から何度か電話がかかって来てたんですよね。
「お味はどうでした?」みたいな感じで。

でも飲んでなかったから、味ワカランかったわけですよ。
なので「とりあえず、後で飲んでみるか」ってその時は思ってたんですよね。

そしたら「ボトルキープする」って言われたんですよ(笑)。

つーことで、味は分からずじまいです。
すいませんね、薩摩恵比寿堂さん。

もう一本送って下さい、タダで(笑)。

しかしこの週末、ホント結構忙しいんですよね。
まあそれなら、朝からこんなモノ書いてるな、って話やけどね(笑)。

今日は仕出しがそんなにはないんですが、お座敷の予約が結構入ってます。
まあ有り難いことなんですけどね。

で、明日の日曜日もボチボチ予約が入ってるんですよね。
月曜日は、ジイちゃんの1周忌だしね。

う〜ん、予約が入ってるのも嬉しいし、予定がつまってるのもいいんですが…。
2〜3日ボーッとしたい(笑)。

何も考えずに、ひたすらマンガを読みあさって、眠たくなるまでビールを飲む…。
こんな日が欲しい!

って、よく考えたら、普段からそんな日常やね僕(笑)。

あんまり「ゆっくりと温泉に」とかは、考えないんですよね。
もうとにかく「自宅で」ってタイプなんですよね。

そりゃ、友達も増えんな(笑)。

つーわけで、今日の朝一も「何が書きたいのか不明」な内容でしたね。
まあこれは、毎度のことなのでしゃーないですね(笑)。

さて、今日も一日頑張って来ます!

今日は日付が変わる前に…、無理だろなバカだから僕(笑)。

banner_02.gif
↑「ビールをチェイサー代わりに、焼酎を飲む!」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12882