2006年12月13日

おはようございます

ハイ昨日も日付が変わるまで飲んでました。

ホントに懲りないですね、この丸刈りは(笑)。

しかし去年までとは違って、ほとんど自宅で飲んでるんですよね。
まあ誘ってくれる、友達がいないっつーことなんですけどね(笑)。

僕は基本的に出不精な人間なんで、別に平気なんですけどね。
しかし書いてて、ちょっと寂しくなったな(笑)。

まあ僕、最近はやたらと食いモンの事を書いているわけですよ。
しかし基本的に僕「何でも食えたらエエ」ってタイプなんですよね。

だから「グルメ」ではないと思っています。
ビール飲んでりゃ、それで幸せやからね(笑)。

まあでも「何でも食えたら」って書いてますけど、やっぱりそこは飲食店の息子。
知らず知らずのうちに、結構エエモン食べてるみたいなんですよね。

例えば、刺身にしたって自分とこで丸一匹を捌いたモノを食べてるしね。
出汁は昆布・かつお節を使用して、イチから作ったモノを使用しているし。

で、ビールは専用冷蔵庫で、キンキンに冷してあるし(笑)。

あっ、そうそう、一昨日の「河守まちづくり委員会」で今年も「電飾」を行う事が決定しました。
去年もチラシ作りやなんかで、エラい目にあったんですよね。

でも今年はそれを上回りそうな感じやね(笑)。

場所は…、って今言っていいのかな…。
まあコレも宣伝やしね。

え〜と、「ここはお国を何何百里」で有名な、真下飛泉をライトアップしようかと考えています。
まあ許可もなんとか取れるようなので、頑張ってみようかなと。

そういやウチの板前さんの奥さんが、事故ったのあの辺りだな。
シカが道路に飛び出して来たらしいです。

つーか、あんなところでもシカが出るんだもんな。
ちなみに熊も出ますよ、ウチの町。

コレなかなか信じてもらえんのやけどね(笑)。

で、昨日は何食ってたかな…。
そうそうこう言う感じで飲んでました。
photo2141.jpg
「ビール&ツマミ&Mac&マンガ」まさに宮木猛スタイル(笑)。

マンガ読んだりMacいじりながらビールを飲むのは最高ですよね。
でも僕ホント、ここ最近はテレビを見なくなりましたね。

自宅でも一応テレビのスイッチは入れるんですけどね。
ほぼBGM状態ですね。

ドラマもほとんど見ないので、そういう話題には疎いです。
ただ僕ら昼ドラはよく見るんですよ。

まあウチのお店テレビがあるんですよね。
で、これは大体付けっ放しなわけですよ。

大体4チャンネルかな、つけてるのは。
午前11時までは「なるとも」見て、その後は「ピンポン」見てるって感じですかね。

別に他のチャンネルでもいいんですけどね。
タモリとかみのもんたとか、何かくどくてツライんですよ昼間に見るの(笑)。

しかし最近「ピンポン」って情報番組を見る事が多くなったんですが…。
マツコデラックスって何者なんでしょうね?

最初見た時に「このオバハン誰やねん」って思ったわけですよ。
そしたらオッサンだったんですね、あの人(笑)。

別に好きでも嫌いでもないんですけど、インパクトはありますよね。
これからテレビの露出が増えて来そうなオッサンですね。

でもウチのお店に来るお客さんのほとんどが「アレ、誰?何してる人?」って聞いてたな。
気持ちはわかりますね、だってホント見た目インパクトありますからね。

一度「森公美子」と共演してほしいですね(笑)。

ってなわけで、今日も意味のないダラダラ話で一日が開幕しました。

さ〜て、今日も…飲んでんだろうな(笑)。

banner_02.gif
↑「マツコデラックスって何者?」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12893