2006年12月14日

肉を食う!

あ〜、まだ舌先が痛いな〜。

やっぱり飲み過ぎなのか?
まあ改善する気はないけどね(笑)。

今日は久々に消防ラッパ隊の訓練があるんだよね。
つーか、ラッパどこに置いてあるかな(笑)。

ってなわけで、昨日は母が忘年会に行ったので晩メシは3人で食う事に。
祖母・父・僕の組み合わせ。

しかし僕にはとんと、忘年会のお誘いがないな〜。
まあ携帯を持ち歩かん人間を誘う人もおらんと思うけど(笑)。

ってなわけで、昨日の晩メシは…。
photo2142.jpg
焼肉…っつーか、網焼きですね。

何か久しぶりな気がするな〜。
つーか、最近あんまり家でゆっくりメシ食ってませんでしたしね。

で、昨日の材料はと。
つーか、毎度の事だけど、僕もよくマメに写真撮ってるよな(笑)。

ってなわけで、主役の肉。
photo2143.jpg
まあこうやってわざわざ写真を撮る程「高級」な肉ではございません。

「そこそこ」のお肉でございます(笑)。

そういえば、ちょうどテレビで「愛のエプロン」のスペシャルをやってたんだよね。
アレの大将戦のVIP食材が「神戸ビーフ」だったんですよね。

値段は100g4000円と来たもんだ。
食いモンの値段か(笑)。

まあアッチはアッチだ、って思いながら食べてました。
でも、やっぱりウマそうだったな、神戸ビーフ(笑)。

で、肉以外の材料が↓コチラ。
photo2144.jpg
「キャベツ・タマネギ・ナスビ・カボチャ・サツマイモ・万願寺唐辛子」ですね。

他の家ではどうかしらないけど、ウチ「サツマイモとかカボチャ」を良く焼くんですよね。
以外とコレがウマいんですよ。

焼肉のタレにも以外と合いますしね。
煮付けよりは、焼いた方が好きかな。

ビールとの相性も、イイしね(笑)。

で、昨日はコレ以外にも、オカズが。
photo2145.jpg
スズキの刺身ですね。

つーか、スズキやな?カンパチじゃなかったよね?
まあどっちゃでもイイんですよ、ウマけりゃ(笑)。

で、写真を見たら、「ワサビ」がないことに気づくと思います。
コレは父が付け忘れたわけではありません。

やはり最近、宮木家がハマっているあの薬味の登場です。
つなば本舗さんのゆずとんがらしですね。

こういう白身の魚には、かなり相性がいいんですよ。
まあ舌先にブツブツが出来ている僕にはちょっと刺激的でしたけどね(笑)。

つーか、口の中が荒れて来たら、「とにかく酔わなきゃ」寝れないんですよね。
まあ普段も酔わなきゃ寝れないんですけどね(笑)。

で、僕ね「350ml缶」でも「500ml缶」でも飲むペースは同じなんですよ。
また酔い方も同じなんだな、不思議だけど(笑)。

500mlを10本と、350mlを10だったら結構な量の違いになるんですけどね。
あんまりこの体には関係がないみたいですね(笑)。

そういえば、昔は絶対に500ml缶飲んでたな。
まっ、しかし最近ヒドいときは、1ケースくらい飲んでる事ありますからね。

いくらビールバカでもちょっとは、考えないとね(笑)。

しかしホントに、まだ舌先が痛いんだよね。
こんな状態で、ラッパ吹けるのかな?

つーか、半年振りか…。
多分音出ねーな、こりゃ(笑)。

まあまずは訓練に参加する事に意義がありますから。

つーか、午後8時からか〜。
飲み始めるのは遅くなるな〜。

今日お店は何も予約がないんですけどね。

それでもナンヤカンやとやる事はあるんですよね。
電飾についてのお知らせも出さなきゃいけないしな〜。

何せ事務局の方が緊急入院されましたからね。
う〜ん、僕も緊急…アカン体は丈夫やねんねこの丸刈り(笑)。

まあ「なんとかなるだろう」で、生きて来たのがワタクシですから。

何とかなるでしょう(笑)。

banner_02.gif
↑「肉って脂が多けりゃイイってモンでもないよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12895