2006年12月15日

あ〜、結構バタバタ

イヤ〜、今日はドタバタしたね。

だって、この時間に2回目の更新だよ(笑)。

まあ、忙しかった理由は、後日書かせて頂きましょう。
つーか、舌先のブツブツが最高潮に痛いんだけど(笑)。

飲み過ぎと、イベント関係の精神的疲労かな〜。
とにかく「日にちがないイベント」ってのは、ツライ(笑)。

ましてや、最前線で動くのはホントにツライですね。
「ボケーッと」してても、一応ウチのお店にとっての戦力ですからね(笑)。

まあ役所に電話かけたりFAX送ったりするのはイイんですけどね。
事務局的な役割までやり出すとね…。

ちょっとシンドイですよね。
まあ入院してた事務局方が明日には退院するそうなので…。

つーか、ホンマにそこまでやるとエラいんですよね。
だって、一応ウチのお店の仕事もありますからね。

まあそんなに役には立ってなくても(笑)。

また明日が忙しいんですよね。
商売としては有り難いんですけどね。

ってなわけで、まずは今日のおさらいに行きましょうか。

つーか、ホント舌先が痛いんだよね。
こりゃ、明日がいくら早くても飲むしかないね(笑)。

ってことで、今日も毎度のボウフラ…じゃなかったかな…。
IMG_0278.jpg
こりゃ、「元・遺跡」かな(笑)。

しかしホント、結構埋まって来たな〜。
このペースだったら、年内中には埋まるかな。
IMG_0280.jpg
しかし…、ココが埋まるのか…。

あ〜、良かった(笑)。

つーか、ホントに早く埋まってくれって話やね。
夜のウチに、なんかゴミでも…。

なんて考えたら犯罪ですからね(笑)。

って、エラいこと「どーでもエエ話」でしたね。
つーことで、こういう前置きはさておき…。

今日の日替り定食を紹介したいと思います。
しかしこんな時間に日替りの紹介か…。

ホンマは早いうちがエエんですけどね。
まあしゃーないですかね。

だって、書いてるの僕ですもん(笑)。

ってなわけで、本日の日替りはコチラ。
IMG_0283.jpg
「アジフライ・大根と厚揚げの煮物・煮豆・ご飯・味噌汁・漬物」で、毎度の600円でございます。

イヤ〜、今日もビールでしょ、このメニューは。
まあ煮豆は合わんかもしれんけど(笑)。

しかし…、今日のアジフライはウマかった。
久しぶりの登場って気がするんですけどね。

でもホント美味いですよ「新鮮な魚をさばいて作るフライ」ってのは。
まあウチでも大抵はそうしてるんですけどね。

でも今日のアジフライは美味かったですよね。
だって「刺身でも食べれる様な」アジでしたからね。

つーか、母は「なめろう」にして食べたかったらしいです。
アレもウマいんですよね。

日本酒がかなり進む味なんですよね。
まあ僕はビールで充分幸せになれますけどね(笑)。

で、アジフライの作り方ですけど…。
「捌いて揚げたら完成」って感じですかね。

つーか、これじゃ簡単すぎますかね(笑)。

まあもうちょっと真面目に説明しましょうかね。
まずはアジを捌きます。
IMG_0284.jpg
う〜ん、ホントに新鮮なアジやね。

マジで刺身でも食べられる鮮度のアジです。
でもね、そういうのをフライにするのが贅沢なんですよね。

で、捌いたアジに軽く、下味。
「塩・こしょう」をするわけですよ。

で、後はパン粉なんかをつけて、準備完了。
IMG_0281.jpg
とにかく今日のアジは新鮮だった事もありまして「肉厚」でしたね。

まあこの内容からも「僕が食べたのは」バレバレですかね(笑)。

でもアジフライって…。
ソースで食べたらビール、醤油だと日本酒でもウマい。

う〜ん、偉大な魚フライやね。
醤油で食べる場合はカラシをそえてもいいですよね。

ウチではトンカツ定食でも、カラシを添えてます。
またコレが意外と合うんですよね。

まあ僕はソースをドボドボにかけるのが好きです。
その時はウスターじゃなくて「トンカツソース」がイイですよね。

つーか、ウチ「ウスターソース」ってモノが、ほとんど無い(笑)。

ってなわけで、メインのアジフライの説明はこれで終了。
まあほとんど説明にはなってないですけどね(笑)。

で、メインに添えられたメニュー…。
またコレがウマいんですよ。

まずは「大根と厚揚げの煮物」ですね。
これは昨日から煮た大根と厚揚げだったんですよ。

だから味が染みてて、ウマいんですよ。
ご飯にも日本酒にも…、そしてビールにも合う味でしたね。

つーか、とにかくウマい!ってメニュー。
熱々のアジフライを食べて、ご飯を食べて、大根を食べて…。

う〜ん、定食のメビウスの輪や!って感じかな(笑)。

で、煮豆ですけど…。
毎度のことながら「ウマいんやけど、ビールには合わん」って感じですかね。

ソレ以外はコレと言って言う事はないですね(笑)。

まあでも栄養バランス的にも、ナカナカにイイバランスかな今日は。

で、今日はボチボチ、って言うより「結構」忙しかったですかね。
久しぶりに日替りがたくさん出ましたね。

まあでもやっぱり「ヒマ」より、ちょっとくらい忙しい方が楽しいですね。
そういえば、今日も「トンカツうどん大盛り」のお客さんが来ました。

ちなみに今日は3人組。
その中の一人は「元祖、トンカツうどんを頼む人」でした。

結構久しぶりに見ましたね。
ちなみに今日は「トンカツうどん×2、冷やしうどん、おにぎり×2」でしたね注文は。

確かに今日は暖かかいと言えばね…。
それでも冷やしうどんは、普通はないわな(笑)。

ってなわけで、意外とこの丸刈り忙しいのでコレくらいで…。

まあ実は今も飲みながらなんですけどね、更新(笑)。

banner_02.gif
↑「アンタ病気ちゃうの?」と思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12898