2006年12月15日

師走だな〜

う〜ん、12月は師走ともいうけど、何気に忙しい気がするな。

だって、一日の更新回数が2回ですよ(笑)。

まあ昨日は電飾関係で、バタバタしてその後に消防ラッパ隊の訓練。
電飾ホント大変です…。

取り組みが遅かったのもあるんですけどね。
とりあえず、現在は河守まちづくり委員会の委員長が飛び回っています。

悪いとは思うんですけど、ウチのお店も人数的にはギリギリですからね〜。
何せ僕が配達に行ってるくらいだから(笑)。

しかしまあ言い訳じゃないですけど、交渉事とかになるとやっぱり僕より人生経験のある方の方が良いわけですよ。
その点では、まだまだ僕も若造なんでね。

ってなわけで、師走らしくバタバタしてるわけですね。
それでも日付が変わるまで飲んでるんだからバカとしか言いようがないね(笑)。

ちなみに昨日のラッパ隊の訓練、「ラッパの持ち方」すら忘れてました。
「何かちゃうな」って思ってたら、隊長から「らっぱの掛け方ちゃうで」って言われました。

まあ厳密に言えば、僕と同じく「今年度からラッパ隊に入隊した」人が言われたんですよね。
で、それを聞いて「あっ、俺もや」って気づいたんですよね。

6ヶ月で人間って結構忘れるもんですね(笑)。

まあでも、音は以外と出ましたね。
筋トレの効果かな(笑)。

で、昨日は大江町の駅前にある「イベントホール」での訓練だったんですよ。
6月の訓練は野外だったので、「冬に野外か〜」って考えてたんですよね。

まあこれまでは、野外だったそうですけどね(笑)。

でもさすがに、この時期寒いですからね。
その点が、改善されてただけでも有り難い事です。

しかし消防のスケジュールだけで、結構なモンですよ。
年末なんか、ほとんど消防(笑)。

まあ年に数回のことですから、コレも仕方がないですけどね。
ただ検閲だけは、意味ワカランけど(笑)。

ってなわけで、昨日は訓練終了後やっとこさ晩酌タイム。
まあコレがウマいと言うか、何と言うか…。

つーか、ウマいんですけどね(笑)。

まっ、昨日はシンプルなツマミで、ビールを頂いてました。
こんな感じですね。
photo2146.jpg
大根の煮付けに、つなば本舗さんのゆずとんがらし。

う〜ん、ホントこの組み合わせはタマランものがありますね。
まあまだ舌先は痛いんですけど、コレがヤメられん(笑)。

しかし結構今回の「舌先ブツブツ」長引いてんな〜。
やっぱりちょっと疲れてるのかな〜。

そのくせに、毎晩深酒してるもんな。
それが原因かはわからんけど、関係している事には間違いないな(笑)。

しかし昨日は晩酌しながら、ひさしぶりに「渡る世間は鬼ばかり」を見たんですよ。
とにかく「セリフが長い」ってことでしたね、感じたのは。

あと久しぶりに見すぎて、ストーリーが全然ワカランかったってことかな。
だから、見ても全然面白くなかった。

って、当たり前か(笑)。

さ〜て、今日も一日頑張りますか!

しかし…、いつも通り内容のない、文章や(笑)。

banner_02.gif
↑「アナタ本当にラッパ吹けるの?」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12897

コメント[3]

猛さんは、健康診断とか受けているの?
毎日お酒ばかり飲んでいる様だけれど、お体の方は大丈夫なんですか?
ちなみに勤め人でない私は、学生の時以来、健康診断と名の付くものは一度も受けて居りません…。

猛さん こんばんは♪
ほんと師走ってだけで気が焦ってバタバタしますよね。
私も毎晩仕事終わって10時くらいから飲みますよ。
焼酎オンリーですけど。
気づけば夜中の3時ってこともあります(苦笑)
さすがに次の日はかなりきついですが。。。
この間血液検査した時かなりドキドキしたんですが全く以上無しでした(ホっ)
休肝日作った方がいいみたいですがなかなか難しいです。

それでは また来ますね。

>ふみふみさん
健康診断は全く受けてませんね。

つーか、受けたら家に帰らない気がするのでイヤ(笑)。

でも一度受けた方がエエんかな〜。
それで「ビールはヤメなさい」って言われたら…。

それでも飲んじゃうだろうね、バカだから(笑)。

>だしの丸亀さん
ホンマに今はいろんなことでドタバタしてますね。
丸亀さんは仕事終わりで飲むんですか?

僕は仕事中でも飲んでます(笑)J.

まあ夜中の3時まで飲む事は減ったかな。
でもバンド関係との飲み会になると…。

朝まで飲んじゃうんですよね(笑)。

しかし…、血液ドロドロなんですかね〜僕。
まあ正直「長生きしたい」とは思ってないんですよ。

でも後40年は…。
充分長生きか、そこまで生きたら(笑)。

休肝日ね〜、作りたいとは思ってるんですけどね。
でも…、無理でしょ、このバカでは(笑)。

毎回のご来訪、ありがとうございます!