2006年12月16日

昼のまかない(ちなみに昨日)

しかしホントに仕切るより仕切られる方が楽だね。

ここ数日、なんやかんやで結構心労が溜まったよ。
おかげで、飲む飲む(笑)。

ってなわけで、まだ話は昨日でございます。
まあ電飾の備品をとりあえず、見て来たわけですよ。

で、その後速攻で、市役所にFAX。
って、コレさっきも書いたやん(笑)。

で、とりあえず、自宅で書類を作るために帰宅。
途中でコレが気になったので、写真をパチり。
photo2150.jpg
う〜ん、なんやかんや言って気になってるわけやね(笑)。

で、この日は昼メシも食わずに、飛び回っていたわけですよ。
午後3時過ぎてたかな〜。

で、やっぱり「限界!」ってなるわけですよ。
ってことで、ちょっと時間は遅いですが…。

食べさせていただきました。
ってことで、コチラがワタクシのまかない。
photo2151.jpg
「アジフライ・串カツ」そして冷えたビールとグラス。

もうこの時間まで、ビールを飲んでないなんて耐えられないのよ(笑)。

しかし昨日の日替りで使用したアジフライ…。
コレがメチャメチャにウマかったんですよね。

さすが刺身でも食べられるようなアジ!
とにかく肉厚でウマいわけですよ。

ちょうど、昼メシを物色している時に「一つ」だけ残ってたんですよアジフライ。
あ〜、良かった売り切れてなくて(笑)。

でもこの時点で、ストレスかなんかわからないですけど、舌先のブツブツ大全開。
口の中が死ぬほど痛かったんですよ。

それなのに、揚げたてのフライ物なんかを放り込むものだから…。
そりゃ、痛いに決まってるわな(笑)。

で、痛いからビールを流し込むでしょ。
すぐになくなりましたよ、ビール。

もう一本飲もうかなって悩みましたよ(笑)。

で、昨日の日替り日記に書き忘れたことがあったんですよ。
昨日の日替りのアジフライの付け合わせ。

あ〜、まかないの写真でもウマく写ってないな〜。
面倒や、もう一回昨日の日替りの写真載せよ(笑)。
IMG_0283.jpg
↑コレが昨日の日替りね。

このアジフライと同じさらに乗っているのが、「マカロニサラダ」なんですよ。
で、昨日のマカロニサラダは「マカロニに人参と明太子」を混ぜた物なんですよ。

これが結構僕的にヒットだったんですよね。
昼のまかないでも、おかわりしたっつーか、残り全部食べた(笑)。

でもよく考えたら、たらこスパがあるくらいだもんな。
合わないわけないよな、マカロニにも。

しかしウマかった〜。
つ〜か、口の中が痛かったから、冷たいメニュ−がウマく感じたのかもね(笑)。

で、昨日の何時頃だったかな〜、福知山市の都市整備課から電話があったんですよね。
まあ「まちなみライトアップ」に関する補助についてですね。

そしたら、コレが細かい事聞いてくんのよ(笑)。

まあ知っている人だったから、笑いながらの電話でしたけどね。
ちなみに「この杭のサイズは?」とか「算木のサイズは?」って内容。

でもまあいわば市民の税金から支払われる補助ですからね。
それくらいちゃんと報告しないとなとも思いましたけどね。

そう考えると、ルーズだったのか大江町?
まあこれ以上、突っ込むのはヤメとこ(笑)。

で、そういうやりとりを終えた後、今度は知り合いの電気屋とのやり取り。
つーか、この時からさらに、舌先のブツブツがヒートアップ(笑)。

僕みたいな人間に「責任のある仕事」をやらせてはいけません。
おかしくなって、ビールをがぶ飲みしてしまいますから。

って、いつものことか(笑)。

つーことで、いろいろと打ち合わせをして帰宅。
とりあえず社協から電話「使用はOK」とのこと。

問題は電源なんだよな〜。
去年は…、ってこんな内情を書いても面白くないか。

何より、グチっぽいのは「走れ!猛!」っぽくない。
ってこともないな、だってソフトボール大会とかグチだらけやったもんな(笑)。

ってなわけで、とりあえずお昼から夕方のお話は終わり。
つーか、まだ昨日かい!

もちろん夜のお話もありますよ(笑)。

banner_02.gif
↑「心の疲労にはビールだよビール!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12900