2006年12月16日

なかなか終わらない

イヤ〜、やっとこさ「今日」になったって感じ。

つーか、忙しいし、河守まちづくり委員会関係で忙しいし。
こういうパターンだと、夜は酔っぱらうんだよな僕(笑)。

つーか、明日準備にみんな来てくれるのかな…。
「遠足の当日」に「俺だけリュックやったらどうしよ」って感じやね(笑)。

つーか、ホンマに準備不足なんですよね。
どうせなら、準備する日をずらせば良かったかな〜。

だって明日、雪ですよ雪(笑)。

まああまりにも天候が悪かったら、中止の電話を入れるか。
でも知り合いの電気屋さんにも色々頼んでるし…。

まあ僕一人がある程度、準備に行ったらエエかな雪の場合。
つーか、雪の日の運転…ツライ(笑)。

まあとりあえず明日の天気を調べてみるか。
…ウマい具合に昼間だけ、曇りやん(笑)。

まあ何とかなるか!つーか、何とかならんかったら…。
そのとき考えよう!って程、僕はポジティブじゃないです(笑)。

ってなことを昨日から考えつつ、今日はかなり朝早くお店へ。
もちろん例の場所を横目に。
photo2158.jpg
う〜ん、朝もやに埋まりかけの現場…。

これまでで「一番不気味や〜」って感じやね(笑)。

まあホント、来週中くらいには埋まってまうんでしょうね。
だって、わざわざこんなモン設置したくらいですからね。
photo2159.jpg
つーか、ホント「下んない事」に金かけてるよね。

それだったら、もっと違う事に金を使え!
って、ホント政治から離れたら好き放題ですね、このハゲ(笑)。

まあこんな「廃墟」のことはどーでもいいですね。
ってことで、今日の日替り定食の紹介。

う〜ん、やっとこさ「いつもの」リズム。
つっても、もう夜やん(笑)。

ってなわけで今日は土曜日。
土曜日と言えば…、ウチでは…。

まあ今日は朝から仕出しが沢山あったんですよ。
50食だったんですよね、注文は。

まあコレより多い数の注文もこなすわけですよ。
でも「単価」が今日はある程度高かったわけですよ。

となると、品数も増えるわけですよ。
まあぶっちゃけ言うと「2000円」の仕出しだったんですよ。

それが50食分。
コレだけ見て「宮木君とこ、儲かってんな〜」とか言わない様に(笑)。

で、さすががにこの単価の弁当をこれだけ仕込むには、朝早くから起きなければいけません。
ってことで、今日はさすがのワタクシでも早く起床。

つーか、いつも起きてるのは起きてるんですけどね。
ダラダラMacのスイッチを入れてしまうんですよね。

ホント、基本的には役立たずですからね(笑)。

で、まずはその50食の仕出しに取りかかったわけですよ。
photo2160.jpg
まっ、ナカナカに迫力でしょ。

で、この注文が「12時に」って内容だったんですよ。
ってことは、開店時間ギリギリまでこの状態なわけですよ(笑)。

僕的には「そういう時に限って、近所のオッチャンとか来るんだよな」って思ってたんですよ。
そのオッチャン以外にも、早い時間帯に来るお客さんは居ますしね。

しかし今日はウチを気遣ってくれたのか、とにかく早い時間帯のお客さんは居ませんでした。
ちなみにお昼にお座敷の予約もあったんですよ。

それを考えたら、早い時間帯のお客さんが無くてホッとしました。
まあ実はそれでも、かなりバタバタすることになったんですけどね(笑)。

で、とりあえず、この仕出しの配達を終えた後、お店を開店!
そこからが、大変だったんだ…。

って、それらを書くと、結構な長さになるので、ひとまず終了。

つーか、「アンタ今ヒマなの?」って思われそう(笑)。

banner_02.gif
↑「やっぱりお前ヒマなんやろ」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12902