2006年12月18日

コレで土曜日は終わり

あ〜、とにかく先週はバタバタしたよな。

で、今日メチャメチャ寒くない?
タイピングする手がかじかんで、ウマく動かん(笑)。

ってなわけで、お話は「土曜日」から始めようか。
え〜と、土曜日の夜は「鍋」で10名のお座敷が入ってたんですよね。

コレがとにかく「よく食べ」「よく飲む」ってグループ。
今更成長してどないすんねん、って突っ込みたくなるくらいにね(笑)。

しかし昨日も書いたけど、ホントに奇麗に食べてくれましたね。
あれくらい、出したもの食べてもらえるとホント飲食店としては嬉しいですね。

ただ片一方のテーブルのがら入れに「何もなかった」のが不思議だったんだけどね(笑)。

ってなわけで、そのお座敷は「鍋」だったので色んなモノを運ぶことはなかったわけですよ。
となると…、やっぱり飲みながらのお仕事になるわけですよね〜(笑)。

まあ電飾関係でストレスも溜まってたので、ビールを飲んじゃうわけですよ。
それもゴクゴク、ゴクゴクとね(笑)。

で、お座敷が全部終了したのは、何時頃だったかな〜。
多分午後10時は過ぎてたと思うんですよね。

で、「今日片付けるか、明日片付けるか」って思ったんですが、結局「今日やっておこう」を選択しました。
まあ結果としては、コッチの方が良かったみたいです。

だって、寝るのは遅くなるけど、次の日早起きしなくていいからね(笑)。

で、片付け終えた後、さらに飲み直し。
そこで母から出されたツマミが、↓コレ。
photo2164.jpg
「ブリのキモを煮付けたもの」ですね。

僕はブリのキモって食べるの初めてだったんですよ。
まあこんなモノ、普通は手に入らないかもしれませんからね。

これもある意味、飲食店のメリットですかね。
何せ、ウチ「ブリ」も丸一匹で買いますからね。

で、その後で両親が「11kgもあるでよ、どうしよ?」って悩んだりするんだけどね(笑)。

この時食べたブリのキモは、醤油・水・酒・砂糖でアッサリと煮付けたモノでした。
ウマかったんですけど、もうちょっと濃いめの味付けの方が一般的には好かれそうな感じでしたね。

まあでもコレが、トロッと口の中でトロケて意外なウマさな訳ですよ。
そうなったら、ビールを飲まないわけにはいかないでしょ(笑)。

ってなわけで、この日も日付が変わるまで飲んでたんだよな〜。
ホント、自分のバカさ加減がイヤになるね(笑)。

ってなわけで、今日は久々の休日…。
つーわけでも、ないんですよね。

まあ弁当は配達するだけだから、いいんですけどね。
夜は宴会の予約が入ってるんですよね。

まあ「何故に月曜日?」って思ったんですけどね。
組内に「床屋さん」がいるそうです。

ウン、納得(笑)。

アッチも「土日が稼ぎ時」の商売ですもんね。
で、やっぱり定休日は自ずと月曜日になるわけですわね。

まあコレも商売!定休日ですが、飲みながらじっくりと…。
って、今から飲むわけじゃないですよ(笑)。

つーか、昨日の出来事もまだまだ報告できてませんしね。
まっ、とりあえず、腕立てをした後にシャワーを浴びて…。

で、気がついたらどっかでビール飲んでるんだろうな(笑)。

banner_02.gif
↑「雪が降ってもビールだよな」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12906