2006年12月21日

徒然日記

しかし、今年に入って「872エントリー」も書いてるんだよね、僕。

この数が多いかどうかは、ともかく「良く続いてんな」とは思います。
しかし「自宅とお店」の往復を繰り返している人間に、そんなにネタがあるなと思いますね。

まあ毎回似たようなことを書いてるだけやけどね(笑)。

しかし今年は、ホントにレコーディングやMixをやらなかったね。
最近ここを読む様になった人からしたら「ホントにそんなことやってたの?」って感じやろね(笑)。

一応、僕は「大江で一番」のMixエンジニアですよ。
まあ限りなく「自称」ですけどね(笑)。

一応、過去には「ウソやん」みたいなレーベルからのお誘いもあったわけですよ。
まああくまで、過去の事やけどね(笑)。

で、最近はとんと、そう言う作業をしなくなってるわけですよ。
しかし前にもちょっと書いた通り、それでも腕は鈍ってないわけです。

まあコレも「自覚症状」がないだけかもしれんけど(笑)。

何か、昔より感覚的にホイホイ作業が出来る様になっているみたいですね。
昔は「ドラムの音を決めて、次はベースで」って感じだったんですけどね。

今は、全部の音聞きながら、Mixしていくパターンが多いかな。
って、今年2バンドしかMixしてないけど(笑)。

まあ一時期に比べたら、ホントにMixの数は減りましたが、情熱は昔と変わらずに持ってますね。
チョコチョコ、いろんなモン買ったりしてるしね(笑)。

なんやかんや、言っても僕の自宅スタジオ、結構スゴいんですよ。
最近はほとんど、電源入れる事もないけど(笑)。

まあでも今は、もうちょっと自分の生活基盤をキチンとしたいわけですよ。
それからでも、遅くはないかな。

来年は、何度も何度も言ってますが「音楽」に力を入れたいと思っておりますね。
まあそのための、環境づくりは…。

やっぱり年越してからだな(笑)。

後は、映像関係かな、取り組みたいのは。
ってこれも、何度書いて来たか(笑)。

まあ僕、DAW系のソフトは長年の経験があるので、今更使い方で悩む事はないんですよ。
ただ、DTVのソフトはね〜。

Final Cut Studioなんて、購入はしたけど未だに超勉強不足(笑)。

とりあえず、ホント来年はPVを作ってみたいんですよね。
まあナカナカ、僕に依頼をしてくるバンドもいないんですけどね(笑)。

つーか、僕がコッチではほとんど宣伝してない事も影響してるんですけどね。
ホントに、知り合い少ないからな、コッチでは。

つーか、友達少ない(笑)。

何か、周りの人間のブログ何ぞを読んでると、やたらと「忘年会」の文字が目につくんだよな〜。
こちとら、人様の忘年会のセッティングと片付けばかりしてんのに(笑)。

まあ携帯を持ち歩かんのも、影響してるかな。
つっても、ほとんどかかってこないんですけどね。

タマに「消防関係」で電話があるくらい(笑)。

しかし今年は、議員じゃなくなった年なんですよね。
まあ結論から言いますと「良かったかも」って感じですかね。

来年は、また統一地方選挙があるわけですが…。
まあみなさん、頑張ってってことで(笑)。

もちろん「オラ知らね」って顔をする気はないですけどね。
まあでも、誰の応援をするってことも考えてませんね。

つーか、そんなこと誰も頼んでこないと思うし(笑)。

何せ、旧3町選挙区で、僕が一番得票率が低かったわけですからね。
こんなモン、選挙カーに乗せても票は伸びません(笑)。

まあホントに、依頼されたらご丁寧に断らさせて頂きますけどね。
運転手を頼まれたら…、ってコレこそ絶対に頼まれないな(笑)。

しかしホント、この地域(福知山市)の選挙は激戦になるかもね。
府議会議員選挙に、統一地方選挙ですからね。

まあいろんな候補者の名前が、新聞紙上を賑わせてますけどね。
「もうちょっと他におらんのかい」って言いたいけど「それやったら、宮木君出なよ」って言われてもイヤなので言わんとこ。

つーか、言ってるのと一緒だなこりゃ(笑)。

だって、4年の任期でしょ。
その間、税金から支払われるわけですよ給料。

名前までは書きませんけど「この人だけには、払いたくねーな」って人もいますからね。
まあボロ負けした僕が、言うことでもないけど(笑)。

良く考えたら「アイツはアカン」って突きつけられたようなモンやもんな〜。
アカン、思い出したらちょっとヘコンできた(笑)。

まあでも立候補した事は全然後悔してませんし、選挙も思い通りにやらせてもらいましたからね。
僕の人生に置いては、イイ経験になりました。

人間誰しも「本音と建前」を持っていると言う事も良くわかりました(笑)。

まあしかし、「タラ・レバ」の話ですが…。
今年600票以上獲得してたら、僕来年も出馬してましたね。

でも343票ではね〜(笑)。

しかし今から考えると、「良く取れたな」って逆に思う様になって来てるんですけどね。
後、僕が確信したのは「某・政党」の選挙スタイルはやっぱり大嫌いってことかな(笑)。

またポスティング部隊が来るんでしょうね。
どう見ても、市外の顔ぶれなんやけどねアレ。

だって、車のナンバーが違うもん(笑)。

まっ、選挙スタイルは人それぞれなんで、別にイイですけどね。
ただ、僕のウチにはポスティングはしないでくださいね(笑)。

そういえば、今年の選挙でも僕のうちにビラがポスティングされてましたからね。
ちゃんと、市外の人には家を教えておいて下さい(笑)。

ってなわけで、今日も一日頑張りますか!
つーか、何が書きたかったんだろう?

まあタマには、毒も吐いておきましょうってことやね(笑)。

banner_02.gif
↑「文字ばかりで見づらい!」って感じた方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12922