2006年12月21日

またまた徒然日記

は〜、しかし新しいソフトを試すヒマもないな〜。

お店だけを見たら、そんなにメチャクチャ忙しいってわけじゃないんですけどね。
イロイロあるんですよ、消防とか消防とかね(笑)。

まあ年に数回のことですから、コレもしゃーないですね。
だって、幹部の人たちは、僕らよりもっともっとシンドイ思いをしてるわけですからね。

は〜、ホント、ひっそりと「平団員」のまま退団したいね(笑)。

しかし今日、何気にアクセス数が伸びてるんですよ。
やっぱり、選挙関係で毒を吐いたのが効いたのかな(笑)。

まっ、実際現時点でも「来年は?」とか「いずれは?」なんて聞いてくる人はいますよ。
でも今の所は、ホント「考えてませんね」としか言えませんよ。

まあ来年の統一地方選挙、おそらく3名が立候補すると思うんですよ。
この大江町選挙区からはね。

え〜と、メンツ的には…。
今年のメンツから、僕を外したメンツですねおそらく。

で、まあ焦点は、僕が獲得した票がどの候補に流れるかでしょうね。
ハッキリいいまして、良くわかりません。

別に僕の方から「○○さんを応援して下さい」なんてこと言う気は全くないですからね。
つーか、そんなヒマあったら車の運転技術を磨いときます。

ってよりは、ビール飲んで行方を見守ってますね(笑)。

しかし「旧3町選挙区」つまりは「三和・夜久野・大江」からまた立候補する方…。
せめて、ホームページかブログくらい立ち上げてくれよ、ってホント思います。

だって、コレから「合併特例債」を使用した「光ファイバー事業」がドンドン進むんですよ。
で、福知山自体も「eーふくちやま」って、どっかでパクったようなフレーズのまちづくりが進むわけですよ(笑)。

しかし、「まちづくり」を進めて行く、議員たる人たちがネット環境を利用できてないってのはね〜。
僻地に行って「光ファイバーはエエんですよ」くらいしか言えないでしょ、このままだったら。

もっと、「何が良くなるのか」「どういうことが出来る様になるのか」ってのを理解して説明できないと。
「デジタル放送受信のための、負担を何とか減らせないか」ばっかりじゃラチがアカンでしょ。

大体「光ファイバー」をデジタル放送受信のためって使い方を限定している時点でアカンね。
ADSLに比べてどういうメリットがあるのか、なんてことをもっと説明しないと。

このままじゃ「市内全域」をブロードバンド化することは不可能なわけですよ。
アナログ回線には、限界がありますからね。

つーか、書いてて、ムカつくことばかりになってきたからもうヤメる(笑)。

まっ、大江町の方が、誰を応援してもかまわないです。
僕は「有権者」として、誰に投票するかを考えて選挙に行きたいと思っています。

まあ場合によっては「宮木猛」って書いてきますわ(笑)。

う〜ん、しかしこれだけ「無料ブログ作成」のサービスがあるのにホント誰もアレやね。
市全体の人に活動報告をしようと思ったら、ネットって大きな武器になると思うんですけどね。

まあ大江町地域だけを考えたら、「折り込み」とか「市政報告会」のほうがエエのかもしれませんけどね。
そやけど「福知山市議会議員」として、仕事をするわけですからね〜。

まあこのままだったら「村型」を脱却する事は難しいでしょうね。
つーか、今年で痛感した(笑)。

正直「勝手に、やってろ」って思うもんね。
だからホンマに、どういう選挙をされてもいいんですけど…。

ウチに電話をかけて「よろしくお願いします」なんてことはヤメて下さいね。
宮木家、そういうのかなり嫌いなんですよ(笑)。

まあ選挙における電話ってのは、制限がないわけですよ。
だから夜遅くにでもかかってくるわけですよ。

でも僕ら午後8時過ぎたら、かなりホロ酔いですからね。
そういう時の電話ってのは…。

ってことで、もしもウチから票を取りたいのであれば、電話はヤメといた方がいいです。
つっても、かかってこねーかウチには(笑)。

さ〜て、ラッパ隊の訓練にでも行って来るか〜!。

そして、帰宅後飲む!これが大事(笑)。

banner_02.gif
↑「選挙カーって一度乗ってみたい」って思う、変わった人はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12924