2006年12月25日

年賀状と消防

え〜とですね、何気に年賀状なんぞを作ってました。

まあみなさんからすれば「今頃かよ!」って思われるでしょうけどね(笑)。

で、作ってると言っても「ワタクシ個人」の年賀状ではありません。
ウチのお店の年賀状です。

だって、コレなら連名で出せるでしょ(笑)。

で、来年は亥年ってことで、やっぱりイノシシを使わないとな〜って思ったわけですよ。
まあちょうどいいことに、ウチには「他にはない」モノがあったわけですよ。

ってなわけで、ちょこっと作りかけの年賀状を公開しましょう。
photo2225.jpg
ナカナカのモンでしょ?まだ文字は入ってないですけど。

とは、言ってもコレ作ったの僕じゃないんですよね。
僕がやったのは「スキャンして取り込んで並べた」だけですね(笑)。

コレは以前ここでも紹介した天田光一の作品を使わせて頂いたんですよ。
「シルクペイント」と言う独自の技術で、作られたのが年賀状に使用するつもりのモノです。

ちなみに元となったのが、↓コチラ。
photo2226.jpg
う〜ん、しかし良く「絹糸」でこんな作品を作れるもんだ。

手先が不器用な僕には、とうてい無理やね(笑)。

で、毎年「翌年の干支」を作ってくれてるんですよね、天田光一さん。
「じゃあ年賀状に使おうやないか」って両親が言ったわけですよ。

「本人の許可は?」って聞いたんですけど「いらんイラン」って言ってました。
まあ本人と親しい両親が言うのなら問題ないとは思うんですけどね。

イヤですよ、ワタシャ揉め事は。
生粋のヘタレですから(笑)。

まあこういう冗談はさておき、確かに年賀状に使ったからって文句を言う人ではないですからね天田さんは。
つーか、このサイトでもバンバンに写真も載せてましたからね(笑)。

ってなわけで、今日は昼からはズ〜っとMacの前に座ってました。
ホントは「掃除しながら昼ビール」って思ってたんですけどね。

今日は午後8時から「消防ラッパ隊の訓練」があるんですよね。
つーか、休日にも訓練か…って気持ちにはなりますよ、正直。

僕ら「土日」が休みの商売じゃないですからね。
まあしかし、こういう事も大事なことですから、なるべく出席しておかないとね。

何せ、まだほとんどラッパ吹けないですからね(笑)。

ただみんなは、晩メシを食べてから訓練に来てるんですかね?
時間が時間だけに。

ちなみに僕は「何も食べずに」訓練には行きます。
まあ昼メシは食ってますけどね。

良く訓練前にバアちゃんや母が「何か食べてくか?」って気を使って言ってくれるんですよ。
でも僕にとって「ビールを飲まない晩メシ」ってのはありえないんですよね(笑)。

だから、訓練がある日は晩メシは午後9時30分を回る事になりますね。
つーか、ビールを飲まずに、軽く食っておけばイイだけの話かもしれないんですけどね。

やっぱりまずは「プシュー」って、音を聞きたいんですよ晩メシの前には(笑)。

しかし今日から3日連続で、午後8時から訓練か〜。
28日は年末警戒があるしな〜。

一応「28日」が僕の所属している部の、集合日らしいです。
その日に行けないのなら「29日か30日」に行くわけですね。

つーか、29日〜31日だけがウチの休みなのに、その日に年末警戒はツライな(笑)。

ってことで、28日に参加しますと言っておきました。
となるとだ…、今日から連続4日間!

メリークリスマスも年末も消防か。
まあしゃーないね、コレばっかりは。

幹部の人たちはもっとしんどいスケジュールですからね。
あ〜、そう考えると、消防では出世したくないかも(笑)。

ってなわけで、今日はひたすらネットサーフィンでしたね。
ホンマ「どんだけ友達おらんのや」って話やね(笑)。

で、携帯電話もどっかに置いたまま、行方不明なんですよね。
まあ対してメモリーも入ってないですけどね(笑)。

さてさて、今日も頑張って訓練に行って来ますか!

訓練後のビールはウマいしね(笑)。

banner_02.gif
↑「亥年生まれです」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12937