2006年12月26日

雨の中の徒然日記

しかし僕ホントに携帯どこに置いたんでしょうね。

とりあえず日曜日から、見た記憶がないんですよね。
まあ僕的には全然困らんから、真剣に探してないんですけどね(笑)。

「今時携帯を持たないなんて」って、みなさんは思うでしょうね。
でもホントに必要性がないんですよね。

とりあえず、電話は家にもウチのお店にもありますからね。
写真撮りたけりゃ、デジカメ使えばイイしね。

ネットしたけりゃ、Macの電源を入れればイイだけですしね。
まあ僕にとっての携帯は「電話帳」と「時計」って感じですかね。

さすがに「無くしました」ってのは、アホすぎるのでとりあえずは探してみますか。
まあ年末の大掃除で、出てくるでしょ。

捨てた記憶はないから(笑)。

ってなわけで、今日も沢山のアクセスありがとうございます。
おそらく、ココ3日間で訪れた人の大半は「競馬好き」な方だと思います。

その割には、競馬の話題が少ないんですけどねココ(笑)。

まあまた競馬の話題は「今年の競馬界は」ってな感じで総括しようかとも思っています。
つーか、過去のネタも結構あるので、書けない事も無いんですけどね。

さすがに、サイトの更新ばかりやってるわけにもいかないのでね(笑)。

まあそれでも、ここ数日は消防ラッパ隊の訓練があるから、その時間までは時間を持て余すんですよ。
別に、お店の予約が入っているわけじゃないし、コレと言った用事があるわけでもないのでね。

まあだから、こうやってダラダラと中身のない話を書いているわけなんですけどね(笑)。

そういえば、今日ウチが利用している魚屋さんから、あるモノを母が仕入れてましたね。
それは…、↓コレ。
photo2228.jpg
ブリですね、しかも結構デカイです。

一応比較できる様に、僕の足と一緒に撮影してみました。
ちなみに僕の足のサイズは26.5cmです。

つーか、この時期に、何でこんなにデカイブリが必要なのかは僕は知りません(笑)。

そういえば、父が「何でこんな時期に、こんなモノを買うねん」なんて母に言っていたような…。
まっ、そこらへんのやりとりには、首を突っ込まないでおきましょう。

揉め事やトラブルは、避けるに限りますからね(笑)。

そういえば、「姉ちゃんのおせち用」に回すみたいなことを言ってたな。
こんなに、姉ちゃんは毎年ブリを使うのかな?

だって、これ10kg以上はあるよ。
まあコレも、深く考えない様にしよう。

僕はあくまで、食べるだけ(笑)。

で、やはり、こうやって買うわけですから「例のブツ」もありました。
photo2229.jpg
「ブリのキモ」ですね、一度湯通ししたモノです。

しかしコレだけ見たら「わ〜、ウマそう」とはならんね(笑)。

でもコレを煮付けたら、ウマいんですよね〜。
photo2230.jpg
僕も好きなんだけど、母はもっと好きみたいです。

だって、煮てる最中もずっとつまみ食い(笑)。

それと「アレ」もありました。
photo2231.jpg
「ブリの胃袋」ですね。

僕的には、ブリのキモよりコッチの方が好きかもしれませんね。
まあ「ビールのツマミ」としての比較なんですけどね(笑)。

この前は、酢味噌で和えて食べましたが、富山では炒めたりして食べたりもするらしいです。
まあ僕的には、やっぱり茹でてサッパリと頂くのがイイかな〜。

まっ、とにかく歯ごたえとイイ、味とイイ、ビールにはピッタリです。
つーか、何でも「ピッタリ」って言っているよな僕(笑)。

さて、今日はこういうようなモノを仕込んでおりましたが、僕が食べるとしても3時間後…。
大事な訓練とは言え、やっぱりツライもんがあるよな〜。

まあ今更あ〜だこ〜だ言っても始まらない!

ってことで、「宮木猛の夕時」をお送り致しました。

う〜ん、また意味のない記事を書いてしまった(笑)。

banner_02.gif
↑「ブリの照り焼きってウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12941