2006年12月29日

雪の日徒然日記

とりあえず、今日は午前10時頃に起きる。

その後、年末警戒についての記事を更新。
で、その後、再び寝る。

その後は、ダラダラとマンガを読んだりして過ごす。
う〜ん、なんて休日らしいと言うか、自堕落と言うか(笑)。

しかし今日はホント、良く雪が降りましたね。
photo2245.jpg
で、とにかく寒い!

ホント、この雪が昨日降らなくて良かったよ(笑)。

で、とにかく寒いわけですよ。
僕は現在、自宅スタジオでこの記事を書いてるんですけど、手がかじかんでウマくタイピングできません。

一応エアコン最強で動かしてるんですけどね。
それでも、結構足下や手先は寒いです。

で、何気に、何もしてなかったことに今気づきました(笑)。

なので何も書くことがないんですよね。
まあそれでも、とりあえず書き出してしまう悲しい性(笑)。

とりあえず、自宅スタジオの掃除や新しいソフトのインストールをしようと思ってたんですけどね。
まあそれは、明日以降だね。

とりあえず、昨日までの疲れを抜いとかないと。
つーか、一日酒抜けば簡単かもしれんけど(笑)。

ってことで、コレと言って書くことがないので…。
昨日の昼メシについてでも、書こう(笑)。

う〜ん、だって更新回数が1回ってホント落ち着かないんですよね。
やっぱり一日最低3回は更新しないとね。

まああんまりダラダラとした記事を書くのもアレなんですけどね。
コレなんかはダラダラの決定版やな(笑)。

とりあえず、昨日の日替り定食は「鬼そば定食」だったわけですよ。
で、何気にお客さんが食べてるのが、ウマそうに見えたんですよね。

ってことで、昨日の昼メシはそばを食べる事に。
つっても、僕はビールを飲むので、ヤッパリ毎度のざるそば。

ってことで、完成した昨日の昼メシが↓コチラ。
photo2246.jpg
「ざるそば・キンピラゴボウ・茄子とキュウリのカラシ和え」そして冷えたビールとグラス。

この一本を飲んでおいたから、年末警戒も何とか耐えれましたね(笑)。

で、昨日のざるそば、薬味はいつも通り「ネギ・ワサビ」です。
そばつゆに白ごまを入れたのが、ちょっとした贅沢(笑)。

え〜、まずはビールをグラスに入れて、一気飲み。
やっぱりビールは昼に限るね(笑)。

で、キンピラゴボウやカラシ和えで、さらにビールを飲む。
キンピラゴボウには、一味を振りかけるのがポイント。

で、まずはそばを、薬味を使わずにそばつゆで食べる。
そしてまたビールをグイッと飲む。

その後はまた小鉢でビールを飲む。
そして、薬味をそばつゆに入れて、そばを食べる。

もちろん、その後はビールをグイッと飲む。
そうこうしているウチに、小鉢とビールが無くなる。

で、最後は、そばを一気にすする。
そして、最後はそばつゆを飲み干す。

あ〜、幸せ(笑)。

しかしホント、なんてダラダラした内容だ。
まあいつも通りって言えば、いつも通りやけど(笑)。

そりゃ、僕も「どっか行こうかな」とは思ったんですよ。
でもこの雪でしょ…。

とてもじゃないですけど「運転に自信がありません」ってことですよ。
だって、運転するの僕ですよ(笑)。

まあみんなは「雪道の運転も経験しておいた方がいい」って言うんですけどね。
僕的には「地球温暖化でいずれ雪が降らなくなるから経験せんでエエ」って思いですね。

こういう事、言っているヤツが雪の日に事故るんだろうな(笑)。

さ〜て、まだ昨日の疲れが残ってますが…。

やっぱり飲むしか無いわな(笑)。

banner_02.gif
↑「飲んだ後の、麺類ってウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12954