2006年12月30日

今日もね…

あ〜、気がついたら、夜やね。

ホンマに、お気楽な一日を過ごさせて頂きました。
まっ、タマには、こういう日もないとね〜。

まあただ単に、グダグダして、酒呑んでただけなんですけどね(笑)。

ってことで、今日はまずは昼から車に乗りました。
雪も溶けてましたから、「僕でもいけるやろ」って言う感じで(笑)。

ってことで、色んな買い物をするために、車で出発。
まあ僕の行動範囲なんて、知れてますけどね(笑)。

で、今日はとりあえず「目的」の買い物は出来ました。
まあソレについては、またいつの日か報告したいかなと…。

つーか、僕の買い物の内容を聞いてもオモロないでしょ(笑)。

で、とりあえず、帰宅後は「自宅スタジオ」の掃除でした。
まあ「いらんモノを捨てて、拭き掃除をする」ってだけだったんですけどね(笑)。

でも結構、キレイになりましたね、僕の自宅スタジオ。
明日くらいには「こうなった!」って、写真を出そうかとは思っています。

ってことで、今日は「ハード面」より「ソフト面」に、力を入れました。

僕がこれまでメインで使っていた、ソフトをバージョンアップしましたよ。
CUBASE 4ですね。
IMG_0782.jpg
僕的には「前のバージョンに慣れてる」ってこともあったんで、ナカナカね〜。

やっぱり、音楽軍団は「安定」を選びますからね。
で、僕も「安定」を選んでたんですよ。

やっぱり「使い慣れてる」し「楽」なわけですよ。
でも、時代は進んでるしね…。

なら「早いうちに、新しいバージョンに慣れとこ」って思ったんですよね。
で、アップグレードは、順調に終了しました。

あっ、そういえば、「アップグレード版」を見たんですけど…。
IMG_0783.jpg
箱の大きさからしたら、パッケージは少なかったですね。

つーか、かなり「上げ底」でしたね(笑)。

まあ、そんなことは、どうでもエエんですけどね。
しかし、CUBASE 4に関しては…、ちょっと言いたい事もありますね。

まあインストールは普通に出来ましたよ。
でも、CUBASE SXをアンインストールするのか、どうかが不明だったんですよね。

僕は、何となく「CUBASE SX」をアンインストールしてました。
でも、CUBASE 4をインストールした後も、CUBASE SX動くんだよね。

「上書きインストール」をしないからだとは、思うんですけどね。

ちなみに、僕のMacでは「以前のファイル」が開けなかったんですよね。
だから、「バージョンによる、音の違い」は、解らないままです。

ホントは、聞き比べたかったんですけどね。

まあ現在は「SXもCUBASE 4」も動きますからね。
お互いを比べたらエエかなって、思っています。

で、とりあえず、現在は「酔い良い」なので…。

これで、終わってもイイですかね〜。
つーか、眠たいんですよ(笑)。

ってことで、今日は日付が変わらないウチに…。

まあそこまでは、飲んでますわ(笑)。

banner_02.gif
↑「何があっても、ビールだよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12956