2007年1月 3日

2日のワタクシ

さてさて、三が日の営業も無事終了しました。

ってなことで、「2日の営業」についてを書かせて頂きましょう(笑)。

ホンマに、エエ加減に追いつきたいんですけどね。
コレがナカナカに難しいんですよ。

まっ、それだけ真面目に仕事してるってことで(笑)。

ってなわけで、昨日は朝起きて普通にメシを食う。
去年の10月頃から、あまり朝メシを食べなくなっていたのだが、最近はまた食べるようになった。

まあ正月営業中は、昼メシが食えないってことも影響してるんですけどね。
でも、やっぱり朝メシは大事やね。

何となく、調子がいいような気がするもんね今年に入ってから。
つっても、まだ3日しか経ってないけど(笑)。

ってなわけで、朝メシを食べた後お店に向かう。
で、自販機でジュースを買う。

これも最近は、日課になってきたな〜。
でも僕の近所、ロクな自販機がないんですよ。

ちなみにウチが場所を貸して設置している自販機がコレ。
photo1831.jpg
意味不明なラインアップでしょ(笑)。

力水なんて、今売ってるのここだけじゅねーか?
しかも「おしるこ」まで売ってるし(笑)。

前はペプシとか入ってたんですけどね〜。
ってことで、あんまりこの自販機でジュース買わなくなってたんですよね。

で、最近は別の自販機で…。
つっても、コレもロクな商品が置いてないんですよ。

ちなみにコレ。
photo2301.jpg
イヤ〜、こちらの自販機も「気が狂ったかのような」品揃えですね(笑)。

ちなみに僕が買うのは決まって「ミツヤサイダー」です。
それ以外のは、あんまり買わないですね。

って、何でこっちにも「おしるこ」あんねん!
で、コレ何のバッタもんやねん!
photo2303.jpg
頼むから普通に「リアルゴールド」置いてくれ(笑)。

後、コレらの商品も意味不明だ。
photo2302.jpg
コレ、ダレか買うのか?

って、何で微妙に「商品名をパクった」ようなモノばかりなんだよ!(笑)。

ドデカミンゴールド…オモロすぎる…。
でも飲みたいとは思わんけど(笑)。

で、「若武者」って何やねん。
何を売りにした、お茶やねん。

って、突っ込みどころ満載の、自販機ですね。
みなさんの周りにも「何やねん!」って自販機があったら、ぜひ写真を送って下さい。

宛先は「僕と私の街の変な自販機」まで!
って、そんな宛先作らんけどね(笑)。

しかし何一つ「お店の事」は書いてないな。
まあこれも、「らしい」って言えば、らしいけどね(笑)。

ってことで、お店では元旦と同じく「正月営業用」の準備。
もちろんのこと「巻き寿司」も作られてました。

ちなみに、昨日はこんな感じ。
photo2304.jpg
まさに、「巻き寿司祭り」って感じやね。

しかし、ホントにウチの巻き寿司はウマいんですよ。
マジで、一度食べて欲しいって思いますね。

ってことで、もうすぐ節分なんで「ちょっと宣伝」をしときました(笑)。

で、「正月営業」の、写真ってそんなに「変わった写真」はないんですよ。
やっぱり、普段よりたくさんお客さんが来ますからね。

いつものように「コレが今日の日替り!」って感じには、写真は撮れないんですよね。
まあ「撮る努力」はしてるんですけどね。

つーか、そういう努力より「仕事しろ」って感じやけどね(笑)。

ってことで、昨日の写真は「内部の人間だから」撮れる写真を見せたいなと思います。
まあ、一枚しか無いんですけどね(笑)。

ってことで、「そば屋」ならではの写真!
photo2305.jpg
「出汁をとっている」写真ですね。

ちなみに、三が日の間は「写真の寸胴×3〜4」は出汁をとってますね。
もちろん、「ほぼその日のうちに」使い切りますね。

そう考えたら、何気にスゲーな。
僕は、全然「スゴい事」には関わってないけど(笑)。

で、元旦と2日の営業をして、思った事があるんですよ。
これは「ごっついこと細かく」営業目録を付けてるからわかった事なんですけどね。

まあ、やっぱり「家族連れ」が多いんですよ。
で、色々なお子さんがいますよね。

まあ中にはね…「ぶん殴ってやろうか」っていう子どももいます。
って、長渕剛が言ってました(笑)。

で、もちろん昨日もいたんですよね。
「オメエ、ネタにしてほしいのか」って子どもが。

でもあえて、書かない方がエエかなって…。
だって、現状でも「ボロ酔い」ですもん(笑)。

書くとしたら、明日ですね。
つーか、ホンマに現状に追いつくのいつだろ…。

まあいつでも、僕は「体験した出来事」を書き続けます!
それが、今年の「目標」の一つ。

でもコレはコレで、オモロいんですよね。
「最近を振り返る」って、以外としてないでしょ。

でも僕は「サイトに書くために」思い出すわけですよ。
そしたら「新たな発見」もあるんですよね。

ってことで、明日思い出した事は、明日書きます(笑)。

あ〜、寝たい。

つーか、やっぱり飲み過ぎなんかな(笑)。

banner_02.gif
↑「寝れないならビールを飲め!」って信じてる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12966