2007年1月 7日

雪をかき分け行ってきます!

こういう時に限って、天気予報が的中しやがんの。

見事に、雪が降って来た(笑)。

まあ去年のことを考えたら、まだマシか。
ちなみに、去年はこんな感じ。
photo2339.jpg
ウン、コレに比べたらマシだ(笑)。

しかし今日も、またあの「来賓の有り難い」お話を聞かなきゃいけないんだな〜。
みんな大抵「心を込めて」とか、喋るんだよな。

「心込めんでエエから、話を短くしろ」って感じやね(笑)。

まあ今日は、昨日のリハーサルとは違って暖房が入ってるからエエか。
さすがに、今日も暖房無しだったらキツいもんな。

つーか、来賓が高齢の方ばかりだから、やっぱり暖房は不可欠でしょ(笑)。

そういえば、京都府議会議員の大橋サンも、今日が最後の出初めの来賓だな。
また今日も「みなさんのおかげで昭和58年から府会にお世話になっています、大橋健でございます」から始まるんだろな。

で、去年は「ちょうど今年は戦後六十………一年でございますけど」って言って、失笑を買ってたな〜。
平成17年がちょうど戦後60年だったので、使いまくってたんでしょうね挨拶で。

でも悲しいかな、去年は平成18年だったのよオジイちゃん(笑)。

で、今日も「あの言葉」が出るんだろな。
「まさか、まさかが起きる時代でございます」ってね(笑)。

しかし今日はどっちの府会議員が挨拶をするんでしょうね。
一応福知山選挙区からは、2人選ばれているわけですよ。

自民党の家元さんと、一応無所属の大橋さん。
で、毎回、大橋さんが出初めでは挨拶をしてたような気がしますね。

家本さんからしても、今年また選挙に出るわけですからね〜。
それに対して、大橋さんは引退しますからね。

「大橋さん、今回の挨拶は譲ってや」って気持ちもあるでしょうね。
まああのオジイちゃんが、譲るとは思えんけど。

って、どっちも、オジイちゃんやな(笑)。

つーことで、今日は出来るだけ寝ないで、来賓の話でも聞いておこうかなと。
そしたら、ココでのネタも増えるでしょ(笑)。

まあほんで、また暑苦しい福知山市議会の議長の挨拶もあるんでしょうね。
あのオッサン、とにかく声がデカくてウザイんですよね。

もみあげスゴいし(笑)。

ってことで、気合いをそれなりに入れて、頑張って来ます。
ちなみに、今年は前にも言いました様に、写真は撮れません。

ラッパ抱えて、一眼レフのデジカメを抱えて出初めに出れる程肝っ玉は座ってませんから(笑)。

ってなわけで、駅前まで…。

アカン、車は怖いから、歩いて行こ(笑)。

banner_02.gif
↑「雪の日はアンタは車に乗らん方がエエ」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12976