2007年1月11日

今「欲しいもの」

とりあえず、1月はコレと言って忙しくないんですよねウチのお店

だから、この間に自宅スタジオを改良して行こうかとは思ってるんですよ。
そういえば、昨日は昔知り合いだったバンドのレコーディングをする夢を見たな〜。

夢の中でも「えっ、何でオレこのバンドのレコーディングしてるの?」って戸惑ってたな(笑)。

で、とりあえず、今月末にはMixの依頼も受けてますし、来月にも依頼を受けています。
まあ1月・2月ともに、そんなにメチャ忙しくはないので何とかなるだろうとは思ってるんですけどね。

しかし僕には逃亡癖があるからな〜(笑)。

僕の場合「どこかへ逃げる」逃亡ではないんですよ。
「ひたすらビールを飲み続ける」って逃亡。

まあいわば「お酒に逃げる」タイプですね(笑)。

とにかくテンションを引き出すために、音楽作業中はずっと飲んでることが多いですね。
ある意味、本当のアホです。

まあしかし、そのやり方で数十バンドのMixを完成させて来たのも事実なんですよね。
僕の場合「レコーディングではコーヒー」で「Mixの場合はビール」なんですよね。

マスタリングの場合は、何だろな…。
やっぱり、ビール飲んでるかな。

つーか、一番気を使う作業なのにね(笑)。

で、現在僕が作業を行っている自宅スタジオがコレなんですけどね。
photo2265.jpg
一応名前もありまして「MS STUDIO」と言います。

「みやき・どうしようもない スタジオ」の略ですね。
って、ウソですよ(笑)。

一応レーベルの名前から、もじってつけています。
で、とりあえず、去年は「カーテンと本棚」を改良することにやっと着手できました。

とりあえず、今年は早いうちに「イス」を買いたいなって思っています。
何人か来たら、座るイスがないんですよね(笑)。

後は、Power Mac G4のドライブを交換&増設したいですね。
とりあえず、以前交換したのは9ヶ月で壊れましたからね(笑)。

でもなんやかんや言って、Mac派の人は結構パイオニアのドライブを使うんだよな〜。
ってなわけで、現在商品を物色中ですね。

まあそんなに、高いものではないのでさっさと購入しようかなとは思っています。
で、今一番「コレ欲しいな〜」って考えてるのがやっぱりコレですかね。
photo2355.jpg
MacBookしかも黒色が欲しいんですよね。

正直MacProは今の所欲しいとは思ってません。
だって、僕好みにカスタマイズしたら200万円超えるもん(笑)。

その点MacBookは僕好みにカスタマイズしても、21万円を超えるくらいでした。
微妙に現実的な額なんだよな(笑)。

なんて考えてたら、もうこんな時間だ!

今日も一日ボチボチと頑張って来ます。

しかし酔った時に、Apple Storeを見るのだけはヤメとこ。

知らんうちに注文してそうやもんな(笑)。

banner_02.gif
↑「Macエエよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12984