2007年1月16日

肉だ!ビールだ!外食だ!

ってなわけで、昨日はネットショッピングにドライブにとまあまあの休日。

でも当分市役所には行きたくないな(笑)。

ってなわけで、昨日は家族揃って外食。
妹夫婦とその子どもも一緒なので、全員で7名でお食事。

で、「どこに行くか」を決めないまま出発。
相変わらずテキトーだ宮木家(笑)。

で、車の中で「どこに行く?」という会話をするが結局決まらず…。
毎度の「焼肉レストラン三樹」へ行くことに。
photo2506.jpg
う〜ん、ホンマに宮木家の行動パターンは単純だ(笑)。

まあでも、ここの焼肉はウマいんですよね。
いつ来ても「ウマいな〜」って思う。

で、まずはコイツで乾杯。
photo2507.jpg
写真撮る前に、飲んじゃったよ(笑)。

イヤ〜、やっぱり生ビールはウマいね。
ゴクゴクいけます。

なんたって「肉来る前に」おかわりしたからね(笑)。

で、このお店、肉もウマいけど…。
photo2508.jpg
このタレがウマいんですよね〜。

アッサリしてるけど、コクがあるって感じかな。
とにかく「家庭では作れん味」なんですよね。

このタレだけ、売ってくれへんかなっていつも思うんやけどね(笑)。

で、そうこうしているウチに、肉が到着。
まずはコレ。
photo2509.jpg
「生レバー」ですね。

僕や母や妹は大好物なんですけど、父やバアちゃんはあんまり生レバー好きじゃないんですよね。
ちなみに、妹の子どもはかなりの生レバー好きです。

普通5歳で喜んで食べないけどね(笑)。

で、あまりに生レバーを沢山食べるので、妹に怒られてたね。
その際に「あんまりレバーばっかり食べると、何やったっけ?風…痛かいな、になるらしいで」

え〜と、それは「痛風」でしょうね間違いなく。
我が妹ながら、アホです(笑)。

ちなみコイツ「昔、羽賀研二と付き合ってたって言う、巨乳タレント誰やったけ?」って言うことを聞くためだけに電話をかけてきたりします。
我が妹ながら、やっぱりアホです(笑)。

で、次に登場したのが、コレ。
photo2510.jpg
「カルビ」ですね。

ちなみに、宮木家では「最初に塩タン」って常識はありません。
タマ〜に、妹たちが頼むくらいですね。

で、やっぱりここのカルビ、エエ色つやですね。
つーか、僕昨日カルビ食べたっけ?

何か、気がついてたら、カルビなくなってた気がするんだけど(笑)。

まあでも、最近はホント「バラやカルビ」ってのに飛びつかなくなりましたね。
やっぱり、オッサン焼肉と言えばコレでしょ!
photo2511.jpg
「ハツ・上ミノ・ホルモン」ですね。

コレを食べながら飲むビールが最高!
う〜ん、やっぱりウマいな〜内蔵系が。

で、ここの上ミノウマいんですけど、もうちょっと「大きく」カットしてあったらな〜って思うんですよね。
その方が「ブリッ」って歯ごたえが楽しめるじゃないですか。

毎回思うんやけどね〜。
さすがに、言えないけどね(笑)。

で、ここのハツはコレまた最高!
コレは、大きさもちょうどエエ感じで、僕好み(笑)。

ホンマに、ここの内蔵は処理をしっかりしてるんでしょね。
また新鮮なんだろうね。

それが良くわかるのが、コレ。
photo2512.jpg
「生センマイ」ですね。

コレは宮木家は全員大好物です。
特に、ココの生センマイはホンマにウマいんですよね。

他のお店の生センマイとは、全然違うんですよね。
モノがエエのもあるし、下処理もキチンとしてるんでしょうね。

とにかく「変なクセ」みたいなモノが一切ありませんからね。
色も奇麗ですし、またこのタレがウマいんですよね。

で、コレに肉をつけて食べてもウマいんですよね。
ってことで、ウマい肉とウマいビールを飲みながら食事をさせて頂きました。

ちなみに、妹夫婦はさらにバラやらミノをガンガン食べてました。
妹の旦那さんは、「白飯の大盛り」を食べてました。

昔は僕もあ〜だったんですけどね。
歳取ったな(笑)。

でも焼肉とご飯もエエ組み合わせですよね。
あの、「タレが染みたご飯」ってウマいですよね。

で、「タレの染みたご飯」の部分って、ビールにも合うんですよ。
って、結局それかい(笑)。

で、毎度のごとく、パシャパシャと写真を撮っていたら…。
姪っ子が「コレも撮って」って言うので…。
photo2513.jpg
撮っときました、メロンシャーベットですね。

昨日は何とも思わんかったけど、寝起きで見るとウマそうやね。
僕朝は、こういうモノも食べたいと思う人間なんですよ。

夜は、ビールとツマミで十分なんやけどね(笑)。

ってなわけで、今日も一日頑張りますか!

明日になれば…、マンガも大量に届くし(笑)。

banner_02.gif
↑「ホルモンがウマいって思い出したのいつ頃かな〜」なんて思う人は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12996