2007年1月17日

焼いてまえ

う〜ん、とりあえず1月も半分が終了したか。

コレと言って、変化はなかったな(笑)。

まっ、とにかく今年は雪があんまり降らなくて助かってますね。
まあ人によっては、困ってると思うけどね。

僕はスキーもスノボーもしないので、雪がなくても困りません。
でも、今スキー行ったら滑れるかな〜。

何せ最後に行ったのが、小学6年生の時ですからね。
まあ僕ら体育の授業でも、スキーありましたからね。

昔は、今よりも雪沢山降ってましたしね。
とにかく雪が降ったら、はしゃいでましたね。

ちなみに、ウチの飼い犬は雪が降ったら毛布にくるまって寝ます(笑)。

ってなわけで、昨日はお店でダラダラとビール飲んでました。
体調が悪いのか、父の風邪がうつったのか若干頭が重め。

まあそれでも、おかまい無しに飲むのがワタクシ流。
コレを「バカ」と言うんですよね(笑)。

で、まずはコレで一杯。
photo2533.jpg
「アジの開き」ですね、ちなみに自家製です。

父いわく「ちょっと塩が足らんかった」とのこと。
確かに、ちょっと塩が足りないようでしたが、醤油かけて食ったらちょうどエエ感じ。

しかし気がついたら「肉より魚」がウマく感じる様になりました。
完全にオッサン化ですわ(笑)。

でもウマいんですよ、焼きたてのアジの開きにビール…。
オッサンならではの、楽しみってヤツですね(笑)。

で、昨日のメインの品がコレ。
photo2534.jpg
「焼きガキ」ですね。

知り合いから、殻付きのカキをもらったんですよ。
何かその人ね「(果物の柿)やと、おもたらカキ違いやった」とのこと。

で、「こんなもんどう食べてエエかワカランし」ってことで、ウチに持って来たんですよ。
ナカナカに有り難い勘違いですね(笑)。

で、食べる時にはレモンを搾って、食べると…。
photo2535.jpg
コレがウマいわけですよ。

そんなに大きなカキではなかったですけど、やっぱり焼きたてはウマいですね。
また殻に残った、汁がウマいんですよ。

で、コレは作り方は超簡単。
photo2536.jpg
焼くだけ(笑)。

味付けもいらんし、そのまま焼くだけでOK。
火が通ったら、殻も開きますしね。

で、こういうツマミがあるもんですから、体調が悪いのに飲み過ぎましたかね。
昨日は結構早く寝たんですよ。

で、夜中に猛烈に気分が悪くなって、起きたんですよ。
「もしかして…、カキに…」って思ったんですけど…。

ただの飲み過ぎだったみたいですね(笑)。

ちなみに、今朝は何ともありませんでした。
我ながら、丈夫な体だと思いますね。

しかし、何気に写真のライブラリを見ますと…。
photo2537.jpg
食いモンばっかりや(笑)。

まあ僕、食堂の息子ですからね。
そりゃ、食いモンの写真が増えるって話ですよ。

そういや、去年の今頃は選挙前だったな〜。
アレから考えたら、今はホントに気楽だね(笑)。

で、最近周りの人から「ちょっと太った?」って言われるんですよ。
体重自体は、ほとんど変わってないんですけどね。

やっぱり、気分が「ノホホ〜ん」となって顔が緩んでるんですかね。
後は、ビール飲み過ぎなんでしょうかね。

まあど〜でもエエですけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「網で焼くホタテもウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12999