2007年2月28日

京都におでかけ(1)

さてさて、行ってきましたよ表彰式に。

とにかく久しぶりの京都でした。
京都府に住んでるくせに(笑)。

前回行ったのは…、あっそうそう免許の試験だ。
前の日から泊まり込みで行ったな〜。

ビールかなり飲んだけど(笑)。

ってなわけで、まずは朝起きましてMix作業に取りかかる。
ホントに何気に忙しいよこのハゲ(笑)。

で、満足のいく仕上がりにならないまま、出発。
つーか、ホンマやりだしたらキリがないMixは。

今回はホントに、結構苦しんでますね。
大概最終仕上げは、すぐに出来るタイプなんですけどね。

まあ出来ないもんはしゃーないんで、風呂入ってスーツに着替えて出発。
スーツは着たけど、靴は普段通り(笑)。

まあしかし現在の僕のスーツ姿は…。
どうみてもジャパニーズマフィアやね(笑)。

ってなわけで、雨が降っているので大江駅まで母に送ってもらう。
やっぱり、靴には突っ込まれた(笑)。

で、午前9時23分発の「特急はしだて」に乗り込む。
さすがに大江駅で乗る人は少ない。

つーか、僕一人でしたね乗ったのは(笑)。

まあでも福知山辺りから、徐々に人が乗ってくるわけですよ。
綾部に着くと、さらに乗って来たしね。

でも不思議と僕の隣には、誰も座らない。
やっぱりジャパニーズマフィアに見えるのか(笑)。

で、途中で、「母親・母親のお母さん・母親の子ども1・母親の子ども2」ってのが乗って来たんですよ。
それが、また大変だったんだ。

で、母親とまだ小さい子どもは、僕から少し離れた席に。
僕の後ろに席に座ったのが「子どもと、そのオバアちゃん」でした。

まあこの子ども、っつーか「ガキ」がウルセーの(笑)。

オバアちゃんも注意すればエエのに、一緒になって騒ぐんですよ。
で、またその子どもの声が、普通の子どもより甲高いの(笑)。

まあ赤ん坊が泣き出したりするのは、エエですよ。
それはしゃーない。

でも子どもがギャンギャン騒ぐのはね〜。
誰かが注意しないとね〜。

何回か咳払いをしたんだけどね、あんまり通じなかったみたい(笑)。

それどころか「(前の人)頭が出てるよ、頭が」なんてそのガキが言うわけですよ。
「聞こえてるよ、寝てるようでも」って、マジで言ってやろうかと思いました。

また、オバアちゃんも一緒に笑わない(笑)。

僕以外にも何人か咳払いしてたんですけどね〜。
それも無駄足やったね(笑)。

まあ少々はワタクシも気にしないですよ。
でもね…、限度があるでしょ…。

まあ我慢してましたけどね。
つーか、言ってあげた方が良かったのかな。

つーか、オバアちゃんも母親も怒るそぶりすら見せなかったからね。
そういう状態で、赤の他人の僕が怒るのって難しいんですよね。

しかし世のため人のため、そして「そのお子さんの将来のため」にはちょっとくらい言っても良かったかな〜。
でも泣かれても困るし、親御さんに何か言われてもイヤだしね〜。

また「スーツに丸刈り」って風貌でしょ。
車掌さんが止めに来そうやもんな(笑)。

まあ、ってなわけでイライラしながら京都駅に到着。
何故か京都に到着寸前に「静かにしなよ」ってオバアちゃんは言ってました。

「オセーよ!」って思ったのは言うまでもありません(笑)。

ってなわけで、京都に到着してやったことは…。
IMG_2949.jpg
「京都タワー」撮りました。

完全なるおのぼりさんですね(笑)。

ってなわけで、この後のお話は後ほど…。

一応仕事中なんですよ(笑)。

banner_02.gif
↑「まあ子どもの声くらい我慢しなよ」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13111