2007年2月10日

開店まではこんな感じ

さてさて大体「何も」一段落はしてません(笑)。

う〜ん、ホント何気にドタバタしてるかな。
昨日も完全な徹夜ではないんですよ。

気がついたらちょっと寝てました。
つーか「気失ってた」って感じかな(笑)。

まあまだまだ僕自身がやらなきゃいけないことは、結構山積みです。
飲みながら作業するから、なおさら体に悪いのかな〜。

つーか、飲まなきゃ作品のクオリティーがあんまり上がらないんだよね(真実)。

僕の音楽や写真・動画編集に対するひらめきは、99%「ビール」がもたらしてますからね。
シラフで作業するのは「波形編集でノイズカット」するときと、マスタリングくらいかな〜。

って、マスタリングでもシラフのことは少ないけど(笑)。

まあそんな感じで、いろんなことをドタバタとこなしております。
で、何せ今週は月曜日も仕出しがあって、仕事してたでしょ。

そして夕方はお泊まりさんがずっといたわけですよ。
やっぱりそうなると、ナカナカ自分の時間ってのが取れないんですよね。

つーわけで、週明けの月曜日をいかにウマく使うかだな。
まあそれでも「今週中にMixを!」なんて無茶言うヤツはいるんだけどね(笑)。

そういえば、明日も「カメラマンを」って頼まれてるんだよね。
夜もお泊まりさんいるしね。

あ〜、何気に充実やね。
まあ仕事もプライベートも忙しいのはエエことやね。

ってなことで、眠たい目をこすりながらお店へ。
今日は朝早くから、仕出しのご注文。

で、「法事の仕出し」だったんですよね。
最近は「パックで」と言う注文がほとんどなんですよ。

片付けも楽ですしね。
ただ、今日は「器で」と言う注文だったんですよ。

で、18人分の仕出しだったので、その量も結構あるわけですよ。
photo2830.jpg
しかもコレ配達するの「大江町内」じゃなかったんですよね。

お隣の綾部市まで配達しなきゃいけなかったんですよ。
まあ近隣から注文があるのは有り難いことなんですよ。

で、昔は器での仕出しも良くあったので、それもエエわけですよ。
ただ「午前10時30分に」ってのが、ちょっとツラかった(笑)。

何かお葬式が入ったとかで、お坊さんの都合が変更したらしいんですよ。
まあそれに合わせて、料理も早く持って行くことに。

しかしそんな早い時間から、メシ食えるのかな。
朝飯食って、ほとんど時間経ってないだろうに(笑)。

まあしかしお客様のご要望には、答えれるものは答えないとね。
ってことで、ガンガンと調理を進め、ガンガンと車に積んだわけですよ。

それが上の写真だったわけですよ。
しかしナカナカの量やね。
photo2831.jpg
photo2832.jpg
で、これらに加えて「お膳も持って来て」って言われてたんですよね。

まあそれはこの車には乗らないので、前日母が届けに行ってました。
で、もちろん、この配達も母が向かうことに。

しかし量が多いので、僕も一緒に向かいました。
運転はもちろん母。

悪いけど、こんなの乗せて運転は出来ん。
つーか、こういう場合は母は僕にハンドルは握らせてくれません(笑)。

とにかくパックと違い、運転の仕方が難しいですからね。
スピードは出せないしね。

エンストでもしようものなら、エラいことになるもんな(笑)。

で、出発したわけですが、とにかく後ろから「ガチャガチャ、ガチャガチャ」言うわけですよ。
もうその音が、たまらなく怖いんですよね(笑)。

まあそんなに簡単に壊れるような器は使ってないですけどね。
でも後ろからガチャガチャ聞こえたら、やっぱり怖いわけですよ。

とてもじゃないが、あの音聞きながら運転は出来ん(笑)。

で、まあスピード抑えめで、何とか無事に到着。
う〜ん、やっぱり運転は母の方がウマいね。

って、当たり前やけど(笑)。

で、料理を降ろして、配達は完了。
つーか、到着した時、まだお坊さんがお経読んでたんだよな(笑)。

ってなわけで、配達終了後に母が「帰り運転するか?」って聞いて来ました。
僕「綾部」ってまだ車で行ったこと無いんですよね。

だから「無理!」と言って断らさせて頂きました(笑)。

僕は国道か府道、それも「ある程度の広さ」が無いと運転はしません。
つーか、出来ねえ(笑)。

ってな感じで、午前中は過ごしてました。
ちなみに、この時点ではまだMacは「オーディオのエンコード中」だったな(笑)。

つーわけで「日替り定食」を紹介しようと思ったんですが…。
それは、後に書かせて頂きます。

つーか、全然意味のない記事だったなコレ(笑)。
banner_02.gif
↑「高速の運転怖い」と言う、僕の仲間はクリックを!(つーか、高速の運転したことない)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13058