2007年2月14日

休日の過ごし方

え〜と、イヤ…ホントに…。

何でこんなにワタクシはやることが沢山あるんだ?
まあ普段「ビール飲んで」サボっているせいだとは分かってるんだけどね(笑)。

ちなみに僕は夏休みの宿題も「綿密な計画」を立てるのに一日かけます。
で、それが実行される事は、ないってタイプ(笑)。

まあとりあえずspinachの最終の手直しがほぼ終了した。
でも彼ら今日はライブなんだよね。

ってことで、ハイ「間に合いませんでした」って感じ(笑)。

これまであんまり、締切を過ぎるってことは無かったんやけどね。
まあそれだけ、真面目にお店を手伝ってるって事ですよ。

去年は選挙に落ちて…、それから大体一年…。
まだまだ「猫の手」ほども役に立ててないのが現状ですな。

まあ無理せず僕に出来る事から、やって行きたいとは思っています。
WEB関係なんかは、完全に僕の担当なんですけどね。

先ほども述べましたけど、おかげさまで中小企業のためのホームページコンテスト京都2006は審査員特別賞を頂きました。
何かひさしぶりだな、賞をもらうのって。

去年は散々だったからな。
選挙はビリだったし(笑)。

で、また今頃になると、周りが言ってくるんだ。
「次は出えへんのか?」とか「これからは若いもんの時代やで」とかね。

まあそうやって気にかけてくれる事はありがたいんですけどね。
しかし「次は勝てる選挙をせんと」とか言うオッサンもいるわけですよ。

「去年は賑やかしやったんやろ」とか「組織も作らんとそりゃ無理やで」とか言うオッサンも居るんですよ。
放っとけつーの(笑)。

特に、昨日夜ちょっと飲みに来たオッサンにはハラが立ったね。
「次は勝てる選挙を」なんて軽々しく言うなっつーの。

オメエらが、オイラの妨害をしたんじゃねーか。
知ってるつーの(笑)。

あのね、僕もダテに選挙出てたわけじゃないんですよ。
ダレがどんな「法律スレスレ」のことしてたかは、知ってるわけですよ。

で、僕は「あんなことしなきゃ受からんようなモノには興味が無い」って思ったわけですよ。
つーか、選挙中も僕はデジカメを選挙カーに乗せてたわけですよ。

ホンマにマジで一回写真公開したろか。
つーか、選挙管理委員会の体制もザルやねザル。

何のためにいるのか、良くワカラン。
目の前でスピード違反の車が走ってるのに、コーヒー飲んでる警察官みたいなもんやね。

まあそんな警察官はおらんけど、それくらい「ザル」ってこと。
多分どの陣営が何をしてたか、くらいは知ってるはずなんですよ。

まあ「知ってる」ってだけで、何も出来てないのが現状やね。
そのくせ、書類に関してだけはウルセーの(笑)。

って、アカン、これやったらタダのグチ話や。
もっと明るさがないと「走れ!猛!」やないな。

ってことで、時間を月曜日に戻しましょう。
とりあえず、この日は久々の休日。

もう泥の様に、眠りましたよ。
ちなみに、両親も泥の様に寝てた。

つーか、家族揃って飲み過ぎ(笑)。

で、とりあえず起きて、普通に昼メシを食う。
この日はビール抜き。

たまに喰うと白メシもウマいね。
いつもは、昼メシビールとツマミやもんな(笑)。

で、昼メシを喰った後、ちょっとサイトの更新。
そして、その後車に乗りAVIX/TSUTAYA福知山店へ向かう。

目的はCDのレンタル。
ちなみに「人生初レンタルCD」ですね。

まあ理由は「会員カード」が作れんかったから(笑)。

大学時代はエ○ビデオは良くレンタルしたんやけどね。
また怪しい店があったんだ。

で、大学卒業後は、谷町に住んでたでしょ。
また近くに怪しい店があったんですよ。

そこにはよく通ったな(笑)。

って、何書いてんだこの男は。
まあ健全な男子ですから、○ロビデオの1本や2本…じゃすんでないけどね(笑)。

ちなみに僕は教育実習で「AV」の話をした伝説を持っています。
後で、結構怒られました(笑)。

ってなわけで、脱線話はこれくらいで。
で、まずは1階でマンガやら単行本やら雑誌を購入。

つっても、最近は読むヒマさえ無いんだよね〜。
ジャンプなんか3週間分も溜まってる(笑)。

で、続いてCDをレンタルするために、2階に。
そしてら以前話しましたようにWiiが一台だけあったんですよね。

ってことで、速攻キャッシュコーナにダッシュ。
あの瞬間だけは、早く動けた(笑)。

で、早速Wiiをゲット。
ソフトはWii Sportsを購入。

もちろん、リモコンも一つ買い足しました。
Wiiの置いてあるスタジオ…。

音楽に専念出来んなコリャ(笑)。

まあWiiの体験談は、また後ほど語るとしましょう。
で、Wii購入後、CDをレンタルしたわけです。

僕がこの日借りたのは、コレ。
photo2881.jpg
まあいわゆる「過去のヒット曲集」ですね。

それと、カーペンターズのベスト。
まあいろんな依頼があるので、こういうCDを借りたんですよ。

最近「卒業アルバム」のDVD化って依頼を受けたんですよね。
で、「その時代のヒット曲」をバックに写真を見れる様にしたんですよ。

まあそれがすこぶる好評だったんですよ。
ウチの両親にも大好評だったんですよね。

で、両親が「オレらのも作って」って言うわけですよ。
よくよく考えたら、そう言う事を頼む人がまだいるかもしれんと考えたわけですよ。

で、そういう時にそなえて、過去のヒット曲を揃えようと思ったわけです。
ってことで、こういうCDを借りて来たわけです。

僕初めてレンタルを利用したけど、便利やねアレ。
つーか、今更なんやけどね(笑)。

僕「半引きこもり」みたいな人間やから、以外と世間知らずなんですよね。
そりゃ、友達も出来んわな(笑)。

で、カーペンターズのCDは日曜日に撮影した「お宮参り」の記念DVD用に借りてきました。
何やら聞いた話によりますと「子守唄」がわりに流しているそうです。

カーペンターズを聞くと、スーッと寝るらしいです。
う〜ん、ナカナカおしゃれな赤ん坊やね(笑)。

ってなわけで、CDを借りて来た後は、お店にて瓶ビールを2本程頂きました。
ホント、いつでもバカですねこの男(笑)。

そして、Mix作業やらなんやら「溜まりに溜まった」作業をこなしてたわけですよ。
しかしホント1日24時間じゃ足りないなこの頃は。

まあ1日が30時間もあったらあったで、困ると思うけど(笑)。

ってな感じで、こう言う様に休日の夕方まではすごしました。
そしてこの日はお泊さんもいなかったんですよ。

まあネットでの宿泊予約も止めてましたしね僕(笑)。

ってなわけで、久々の外食。
つーことで…。

そのお話はまた後ほど。

毎度のことですけど「面白く」はないと思うけど(笑)。

banner_02.gif
↑「昼に飲んでも夜も飲むんやね」って呆れた方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13066