2007年2月15日

右腕が痛いんだよね

さてさて、徐々に現実時間に追いついて来たかな?

ってなわけで、昨日の晩メシでも紹介しますか。
ちなみに昨日は「コレでもか!」ってくらい、残り物メニューです。

お店の仕事自体はそんなに忙しくなかったんですよね。
お泊まりさんも一人しかいなかったしね。

で、お泊まりさんの夕食も終わったので「さあ帰ろうか」と思ったら…。
近所の鉄工所のオッチャンが来店。

え〜、そこからやっぱり酒盛りが始まるわけですよね(笑)。

で、お店でワイワイと飲んでたら、結構な時間になってた。
その後、帰宅して飲み直そうってことになったんですよね。

ちなみに父は鉄工所のオッチャンと飲みに行きました。
つーより、無理矢理連れて行かれたって感じやったね(笑)。

で、僕らは父を放っておいて自宅にて晩酌。
ってわけで、昨日の晩酌メニューを紹介しましょう。

まずはコレ。
photo2909.jpg
「菜の花と大根とツナのサラダ」ですね。

やたらと「の」が入るな(笑)。

え〜と、コレはこの日のお泊まりさんに出したモノの残りです。
作り方は簡単で「菜の花と大根とツナをマヨネーズで和える」これだけです。

塩こしょうはお好みで、加減して下さい。
で、菜の花は、ちょっと固めに茹でた方がウマいです。

ってなわけで、簡単なメニューですがウマいんですよコレ。
つーか、最近何気に菜の花たくさん食ってる気がする(笑)。

で、コレ以外のメニューがコレ。
photo2910.jpg
「子持ちカレイの塩焼き」ですね。

つーか、コレ母が焼いたんですけど…。
ちょっと焦げ過ぎでないかい?(笑)

まあ母いわく「子をウマく食べようと思ったらこれくらい火を通さんとアカン」とのこと。
どうやら、僕と父を「ガンにしよう」とは思ってなかったみたいです(笑)。

でも確かにコレくらい火を通したら、子はウマかったですね。
つーか、塩も強烈に効かせてあった(笑)。

でもちょっと塩辛いのもまた美味し。
ビールが進むんですよね〜。

って、帰宅するまでにお店で瓶ビール6本飲んでたんですけどね(笑)。

で、コレ以外のメニューがコチラ。
photo2911.jpg
「ブリ大根」ですね。

コレは言わずもなが「昼の残り物」ですね(笑)。

まあでもコレもウマいわけですよ。
昼にも食べたけど(笑)。

冷えて時間が経って、さらに味が大根に染みてたんですよね。
それがまたウマかったんですよ。

軽く一味をかけてもウマいし、つなば本舗さんのゆずとんがらしをつけてもウマいんですよ。
で、やっぱり…、ビールが進む(笑)。

で、毎度のごとく、アホダラに飲んだわけですよ。
母は先に風呂に入って寝ましたし、父はまだ帰って来ない…。

ってことで、一人でWii大会(笑)。

最近右腕がズッと痛いんだよな。
「リモコンを飛ばさない様に」って注意書きをするよりは、「筋肉痛に気をつけて」って書いた方がエエと思う(笑)。

で、ちょっと操作も慣れたんですよねWii。
ってなわけで、久々に体力測定。
photo2912.jpg
実年齢(現32歳、今年33歳)を超えました。

こんなことで喜べる、ワタクシは馬鹿なんでしょうか(笑)。

banner_02.gif
↑「Wii最高!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13071