2007年2月23日

久しぶりの晩メシですな

さてさて、現在金曜日の夜です。

ハイ、毎度の事ながら飲んでます(笑)。

ってなわけで、さ〜て追いつくぞ現実時間に。
つーか、飲まずに書いたらすぐやと思うんやけどね(笑)。

ってなわけで、水曜日の夜に時間を戻します。
この日は昼からMix作業。

それが終了してEND ROGUE KiDDは帰宅。
で、その後、お泊まりさんの夕食を出す。

その後、帰宅。
イヤ〜、この日は久しぶりに自宅で晩メシでしたな。

とにかく、日曜日の夜から水曜日まではまともに喰ってませんでしたからね。
そりゃ、痩せるわ。

つっても、現在はいつも通りの体重に戻ってます。
う〜ん、ゴム風船かこの体(笑)。

ってなわけで、この日「水曜日」の晩メシをご紹介致します。
あ〜、このパターン久しぶりやね(笑)。

ってなわけで、まずはこの一品から。
photo2977.jpg
「イワシの刺身」ですね。

イヤ〜、新鮮なイワシ最高。
手間はかかるんですえけどね、捌くのに。

まあ僕がやってるんじゃないから、エエねん(笑)。

で、これをショウガ醤油で食べるのがウマいんですよ。
もう何て言うか「イワシ独特」の匂いがエエんですよね。

で、脂も乗ってるしね。
ちょっとサイズが大きかったので、小骨もあったんですけどね。

そんなことは、気にせず食べました。
僕魚の喰い方に関しては「岩鬼」の次くらいにキレイに食べますよ。

つーか、骨ごと喰いますからね(笑)。

まあでもイワシってウマいですよね〜。
漁獲量が減ってるのが、寂しい限りです。

でもあ〜いう「大衆魚」って「魚種交替」って言うのがあるらしいですね。
イワシが減ったら、サンマが増えるって感じの現象が。

まあコレもマンガの受け売りなんですけどね(笑)。

でもとにかくイワシはウマいです。
刺身でも焼いても、煮ても揚げても最高。

もうビールが進む進む(笑)。

ってなわけで、コレ以外にも食べたわけですよ。
photo2978.jpg
「ササミと野菜の和え物」ですね。

え〜と、野菜は何だコレ、何使ってんの?
喰ったけど、ちょっと忘れてるよ(笑)。

確か…、千切りにしたレタスと人参やね。
後は軽くゴマですね。

で、食べる時は、マヨネーズかゴマだれですね。
どちらでもウマいですよね。

ってなわけで、こういうモノを食べながらも他のメニューも…。
photo2979.jpg
「肉じゃが」ですね。

つーか、コレは昼の残り物。
っていうか、肉ないやん(笑)。

コレ「肉じゃが」じゃなくて「じゃが」やね。
でもコレもウマいんですよ。

肉の旨味と脂はしみ込んでますからね、ある意味昼間より。
で、やっぱりビールに合うね、コレも。

つーか、何喰っても、こう言ってるけど(笑)。

ってなわけで、もちろん他にもメニューはありますよ。
photo2980.jpg
「セロリスティック」ですね。

コレがまた結構なウマさ。
マヨネーズをドボッとつけて喰うとウマいんですよね。

まあでもこれは、やっぱり口直しやね。
それでもビールは飲んでたけどね(笑)。

で、さらにこの他にもメニューがあるんですよね。
photo2981.jpg
「キンピラゴボウ」ですね。

つーか、何でこんなに写真がブレてんの?
やっぱり酔ってたのか、この男(笑)。

しかしウマいんですよ、ウチのキンピラゴボウ。
コレは、バアちゃんか母が作らないと、僕が好きな味にならないんですよね。

ゴボウの切り方から、味付けまでとにかく好きなんですよね。
でも昔は、喰えなかったんですよね、キンピラゴボウ。

やっぱり酒を飲むようになってから、趣向が変わったのかな。
とにかくキンピラゴボウはウマいよね。

でも未だに、煮たゴボウは苦手(笑)。

ゴボウサラダなんかは、好きなんやけどね。
煮たゴボウは、アカンね。

まあ喰えるんですけどね。
昔は全く喰えなかったけどね。

やっぱり大人やから、あんまり好き嫌いがあるのもね(笑)。

ってなわけで、このキンピラゴボウに一味か七味をかけて喰うのがウマいんだ。
で、またそうやって喰うと、ビールが進むんだ(笑)。

そしてさらにこの日は、メニューが。
photo2982.jpg
「鶏肝の煮付け」ですね。

つーか、この日の昼に喰ってるよコレ(笑)。

まあでもウマく炊けてたね、コレ。
何気に喰ってたもんな、ワタクシ。

つーか、酔ってきたら「何でもエエねん」ってなるんやけどね僕(笑)。

ってわけで、この日はメニューが盛りだくさん。
まだダメ押しにメニューがあったんですよ。

ソレがコレ。
photo2983.jpg
「牛肉の炒め物」ですね。

え〜と、コレは完全に「冷蔵庫整理」ですね。
母が言ってたもん「コレ喰わな、もうアカンで」って(笑)。

でもこんな風にシンプルなメニューがウマいね。
やっぱり肉にはビール。

つーか、ホントにバカですねこの32歳(笑)。

ってなわけで、久しぶりにこの日は家族とゆっくり飲みました。
でも少々飲み過ぎたかな。

まあそれは毎度のことなんやけどね(笑)。

ってなわけで、これにて水曜日のお話は終了。

毎度の事やけど、オモロい話はなかったな(笑)。

banner_02.gif
↑「砂ずりってウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13093