2007年2月25日

マイペースなオッチャン

さてさて、何気に忙しいですねウチのお店は。

まっ、それでもこんなこと書いてるんだから…。
やっぱりバカかも、この男(笑)。

ってなわけで、話は昨日に戻ります。
この日は土曜日で、まずまずのご予約があったんですよ。

まずは仕出し弁当から取りかかりました。
photo3000.jpg
え〜と、数的にはそんなにメチャメチャ多いってわけではなかったですかね。

20食と、5食で合計25食でしたね。
で、5食の方はちょっと早め、午前11時頃に届けて欲しいとのこと。

20食の方は、昼頃がイイとのこと。
ってなわけで、まずは5食を仕上げて配達。

ちなみにこんな感じの弁当でした。
photo3001.jpg
ハイ、今日もウマそうやね。

って、毎度の手前味噌ですね(笑)。

つーか、コレ「完成した」と思って撮影したんですよ。
漬物が乗ってなかったし、ご飯に黒ごまが振ってなかった(笑)。

まあエエんですよ、大体分かるでしょ。
つーか、コレを見てどないすんねん、って話なんやけどね(笑)。

で、5食は配達しましたが、20食はまだ配達は出来なかったわけですよ。
なので、カウンターに置いたまま、完成待ち。

そしたら…、やっぱり来るんだ関係なく野菜抜きスパのオッチャンが(笑)。

まあ時間は午前11時はちょっと過ぎてたんですよ。
だから、普段だったらのれんを出しているわけですよ。

でも店内がこういう状態なので、さすがに開店出来なかったんですよ。
で、オッチャン入ってくるなり「お〜、忙しそうやな」って言うわけですよ。

でもそう言ったくせに、座るんだ(笑)。

で、「悪いな〜」なんて言うんですよ。
でも注文はするんだ、コレが(笑)。

で、注文は「トンカツ定食」でした。
また午前11時過ぎからヘビーな食いモン食うやん(笑)。

つーか、ホントにマイペースすぎるよ、このオッチャンは。
まあとにかく、この日は参った(笑)。

で、ここ2週間は大腸ポリープの検査待ちだったので、「野菜や肉」が食えなかったらしいんですよ。
まあ朝はパンで、昼はうどんで、夜はおかゆ、ってな感じだったそうです。

で、検査は「良性です」とのことだったそうです。
ってなわけで、早速「肉や肉!」って感じでご来店されたみたいです(笑)。

まあいつもだったら、ソレに加えて生ビールを飲むんですけどねオッチャン。
それは、ちょっと自粛してました(笑)。

つーか、トンカツ定食を出した後、何回「やっぱりウマいわ」を聞かされたか。
でも毎回、野菜は残すんだよな。

特にキャベツ(笑)。

ってなわけで、毎度のマイペースのお方でした。
つーか、前日まで2週間「パンとうどんとおかゆ」しか食べてない人がいきなりトンカツ定食か…。

あんまり体に良くないような気がするんだよね。
でも毎回検査後は、トンカツ定食だよな、このオッチャン。

つーか、「きつねうどん」か「トンカツ定食」か「焼きそば」なんだよね、このオッチャンの注文は。
で、検査待ちの時は、野菜と肉が食えないから「きつねうどん(ネギ抜き)」になるんだよね。

まあその間に「野菜抜きスパ」とか「野菜抜きの焼きそば」とか伝説が生まれたんやけどね(笑)。

一応母からは「今度野菜抜きスパって言われたら、オーダー通してエエで」とは言われてたんですけどね。
多分「具が何も無い」ペペロンチーノを作るんだろうなとは、思ったんですけどね。

でもそれを食べて「ウマい!」って言うとは思えないんだよな、あのオッチャンが。
つーか、そもそもスパゲティーを食べる年代か?

まあ一度見てみたいね、野菜抜きスパ。
絶対に写真撮るね。

つーか、それだとまた「大腸ポリープ」が出来なきゃダメですからね。
さすがに、そんなことは願えないな(笑)。

つーか、このオッチャンかなりの選挙好きでいろんな情報を流してくれるんですよ。
でもね…、僕が答えたことをすぐに、他の候補に言わない様に(笑)。

何かすぐに僕が言ったことを、特定の人に電話するみたいですね。
まあ聞かれて困るようなことは、言ってませんけどね(笑)。

ってなわけで、午前11時過ぎはこんな感じでした。

つーか、日替り日記書くつもりが、何故かこんな内容に(笑)。

banner_02.gif
↑「一度このサイトの登場人物をまとめてみて」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13098