2007年2月26日

短い土曜日回顧録

さ〜て、今日は休日だ。

とにかく一日中自宅スタジオにこもってやると決意。
そりゃ、友達も出来んわな(笑)。

まあしかしインドアが好きか、アウトドアが好きかは人によりますからね。
とにかく僕は家の中が好きですね。

マンガも腐る程あるし。
つーか、ジャンプとマガジンとチャンピオン全然読めてねー(笑)。

ってなわけで、とりあえず週末の出来事のおさらいでもしておきましょうか。
つーわけで、まずは土曜日の昼から。

毎度のごとく昼メシにビールを頂いた後は、お座敷のセッティング。
まあこの日は、そんなに大人数ではなかったので準備は楽。
photo3009.jpg
え〜と、人数は8名でしたね。

多分組内の会合だと思います。
で、料理がこんな感じ。
photo3010.jpg
コレに、後「天ぷら」と「茶碗蒸し」「ご飯」がついています。

で、このお座敷については、あえてこれ以上書かない事に。
理由は…、出席者の一人がこのブログを読んでるから(笑)。

まあ別に、おかしなことはなかったんですけどね。
あえて言うなら、お座敷がスタートしてすぐに「唐揚げ3人前」って注文があったことが笑えたこと(笑)。

よっぽど、唐揚げが食べたかったんでしょう。
でもお座敷が始まって、飲み物と一緒にいきなり唐揚げって注文は初めての体験。

で、最初は瓶ビールで、途中から生ビールに変わったんですよ。
まあ人数も少ないし、それは問題なかったんですよ。

問題は…、生ダルが切れかけてた事(笑)。

何度酒屋さんに電話しても通じないの。
後日聞いてみたら「家族で温泉に行ってた」とのこと。

土曜日に休まないでよ、って思ったのは言うまでもありません(笑)。

で、結局生ダルは切れました(笑)。

どうもスイマセンでしたね〜。
まあ瓶ビールもウマいからエエでしょ(笑)。

で、この日は、コレと言ったものを喰わずにズッとビール飲んでましたね。
僕「この男(僕ね)ビールあればそれでいいんじゃないの?」って思うんですよね。

実際そうですしね(笑)。

ってなわけで、この日も気がついたら結構深酒。
イヤ〜、ホント毎度バカですねこの人(笑)。

つーわけで、土曜日はこうして終了したわけです。
う〜ん、忙しかったのか飲んでたのかよく分からんね(笑)。

さて続いて日曜日のお話ですが…。
一応区切った方がエエかな。

何せ長くなりそうなんでね(笑)。

banner_02.gif
↑「土曜と言えばマンガ日本昔話」って言う年代の方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13101