2007年2月26日

そして晩メシを

さ〜て、今日は休日だけあってドンドン書いてるな(笑)。

まっ、とりあえず午前中はこのサイトの更新と自宅スタジオの掃除にあてる予定。
で、昼からは…、もちろん飲まずに頑張りますよいろんな事を。

って、無理かこの男にノンアルコールは(笑)。

まあ今日は一日色々とガンバルべ。
ってなわけで、とりあえず昨日の晩メシの回顧録を。

まあ昨日は仕出しが結構あったわけですよ。
で、寿司の注文もあったわけですよ。

そしてお泊さんの夕食は寿司だったんですよ。
まあそうなると、自然とね…分かるでしょ何を僕らが食べたか(笑)。

ってなわけで、昨日の宮木家の晩メシはコチラ。
photo3021.jpg
ハイ「巻物祭り」ですね。

答えが分かってた人はいるかな(笑)。

まあとにかく、寿司飯やら刺身の切れ端やらが残るわけですよ。
それらを「全部巻いてまえ!」ってことで完成したのがコチラですな。

まあある意味、究極の残り物です。
つっても、結構ゼイタクやけどね。

普通の家で「今日は残りものしかないから、巻き寿司ね」なんてありえんもんな(笑)。

そうそうちょっとマイナーな話題になりますけど、寿司と言えば…。
駅前の「しま」さんが帰ってくるのが決定しました。

まあ先週の火曜日(20日)にウチのお店に来てくれたんですよ。
片付けをしてて、「飲まなやっとれんな」ってことで(笑)。

まあ遅くても3月頃には再オープンしたいそうです。
う〜ん、コレで飲みに行く場所が1軒増えたね(笑)。

まあとりあえず、僕の自宅から歩いていけるのがエエ。
イヤ、ホント楽しみですな、再オープン。

今回は昼間は開けないそうです。
つーか、昼間は綾部のお店を手伝うらしいですね。

って、ナカナカに忙しい大将ですな、相変わらず。
自分を追い込むのが、何て好きな人だ。

よくよく考えたら、僕もそんな感じかも(笑)。

ってなわけで、大江町や近辺のみなさんにはエエニュースやと思います。
つーか、もっと早く知ってたんやけどね。

書くの忘れてた(笑)。

さてさて、話を本題に戻しましょうか。
で、やっぱりウチの巻物はウマいですね。

ビールを飲みながら、ツマミにするには巻くのが一番かもしれませんね。
片手で喰えるしね。

で、この日、巻いたのは…。
まず「普通の巻き寿司」でしょ、後は「マグロ」「カンパチ」「イカ」なんかですね。

それに加えて「それらを一緒に巻いたもの」もありましたね。
つーか、僕ら昼にも巻き寿司喰ってる(笑)。

あっ、そういえば、ウナギも巻いてあったな。
って、やっぱり何気にゼイタクしてるな宮木家(笑)。

またマグロやイカを巻く際に「大葉」が使ってあるのがエエんですよ。
あの風味がタマランのよね。

またウナギとキュウリを巻き込んだ「ウナキュウ」これもウマい。
まあ昼間にも「うざく」食べたけどね(笑)。

しかしこの日は、昼にも巻き寿司食べたでしょ。
で、夜も巻物でしょ…。

お腹には少々苦しかったね(笑)。

何せ一日でそんなに炭水化物を食べない人間ですからね。
でも体が欲していたのかしらんけど、やたらと食べてしまったんですよ。

おかげで寝る前はハラが張って大変やった(笑)。

で、この日はコレ以外にもメニューがあったんですよ。
それがコチラ。
photo3022.jpg
「サンマの蒲焼き」ですね。

ホントはお泊さんの朝食に使う予定だったんですよ。
でも急遽お泊さんが増えて「10名」となったんですよ。

それじゃ足らんなってことで、僕らが食べる事に(笑)。

まっ、コレもビールが進む味でしたね。
盛りつけは、テキトーすぎるけど(笑)。

ってな感じで、昨日はいつもより早く飲むのを切り上げました。
まあハラが一杯ってのもあったし、何より「タマには体を休めんと」ってことですわ。

何せ先週は酷使しましたからね、この32歳の体を。
ホンマ、生きてて幸せ(笑)。

ってなわけで、チョイ早めに寝たおかげで現在は結構体は…。
あっ、やっぱり重いや(笑)。

そんなに簡単に疲労が抜けるかっつーの。
もう今年33歳やで(笑)。

ってなわけで、今日はボチボチと動きたいなと思っています。

それにしても…、あ〜夜からの説明会だか会議だか知らんけどツライな〜。
何でよりによって僕の休日に…。

サボったろかな(笑)。

まあそういうわけにもイカンから、行きますけどね。

内容によっては、ボロクソ書いてやる(笑)。

banner_02.gif
↑「寿司飯ってビールに合うよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13105