2007年2月26日

休日だからこそ

さてさて、まあ今日は1週間に一度の休日ですよ。

つっても、夜から会議だか説明会なんだか知らないけどあるからね。
まあ完全なるオフとは違うかな。

ちなみに、僕に届いた出席以来は「平成19年2月26日(日)」ってなってた。
そんな日付は日本にはございません(笑)。

まあ前もって電話で聞いてたから知ってるけどね。
つーか、コレを理由に休んだったら良かったな(笑)。

で、最近何気に鼻がむず痒かったり、セキが出たりしてたんですよ。
「オイオイ、オレも花粉症か?」とか思ったんですけど、どうも違うみたいなんですよね。

原因は…、寝室のホコリでしたね(笑)。

まあ「ハウスダストにかかりたいぜ」って人は、僕の部屋に来て下さい。
翌日には、エラい事になってます。

つーか、良く耐えれてたなこの男(笑)。

って、言うか普段お店の掃除とか、お座敷の片付けをしてるでしょ。
だから、休日はなるべくそういうことをしたくないわけですよ。

ハイ、完全なる言い訳です(笑)。

ってなわけで、普段僕が寝ている部屋を掃除することに。
そしたらホコリが出る出る。

「オレってこんな部屋に寝てたの?」って思うくらい(笑)。

で、もちろんのこと、布団も万年布団だったわけですよ。
だから、布団も天気がエエことなので、干してシーツは洗濯機へ。

つーか、もう布団はヤメようかなとも思っています。
僕が自宅スタジオとして、使ってる部屋はそこそこ広いんですよ。

大体8畳〜10畳くらいですかね。
まあモノが多いから、広くは感じないけど(笑)。

元々、2部屋だったのを1部屋にしたので広さは結構なもんだと思います。
で、僕は4人兄弟で、一番下の妹が生まれるまでは一人1部屋あったわけですよ。

つまり子ども部屋が3部屋あったわけです。
まあみんな結婚して家を出たので、全部僕が今は使用している形となっています。

で、僕は自宅スタジオとして、使っている部屋とは別の部屋で寝てるわけなんですよ。
まあそこもそんなに広くないけど、それなりに使い勝手があるかな〜と思いましたね。

布団をやめて、ソファーベッとかなんかにしておいて、レコの時はそこをロビーみたいに使うとかね。
まあ割り切って、タバコ部屋にするかね(笑)。

ちなみに、僕はタバコを吸いませんが煙自体は平気です。
で、「Macのある部屋でタバコを吸うな!」なんて言うタイプでもありません。

だって、逆に「Mix中にビール飲むな!」って言われたら言い返す事なくなるもん(笑)。

ってなわけで、将来的にはリラックス出来る部屋として使ってもエエかな〜って思ってます。
つーか、まだ他にも部屋はあるから、利用方法を考えてもエエかな。

ってなわけで、ココを掃除する事によってメリットが出たんですよ。
まあ僕の自宅スタジオであるMD STUDIOにはマンガが沢山あるわけですよね。
photo3024.jpg
毎度しかしホントにバカだね、このオッサン(笑)。

まあでもコレが、このスタジオの良い所ですよ。
何せ「僕がいなくても、時間を持て余さない」ですからね。

つーか、コレがなくなったらみんなココに来ないと思う(笑)。

で、この本棚やお店の本棚にも入りきらないマンガがあったんですよ。
それは、僕の寝室に移動しました。
photo3025.jpg
う〜ん、まだ若干余裕があるな。

ヨシ、もっとマンガを買おう(笑)。

で、違う方向から見た、僕の寝室がコレ。
photo3026.jpg
良く考えたら、結構エエベースとかあるんだよな。

今日までスゴい事ホコリかぶってたけど(笑)。

ちなみに8弦ベースなんてモノもございます。
まあ僕が弾く事はないけどね(笑)。

で、出来たらこの部屋に小さい冷蔵庫でも置いとけたらなって、思いますね。
もちろん、中身はビールで一杯にしたいね(笑)。

僕の自宅スタジオはもう、何かを置くスペースがあんまりないんですよね。
で、この部屋に冷蔵庫を置いておいたら…。

夜のMix作業中も楽じゃないですか、ビールを取りに行くのが(笑)。

後は、テレビをコッチに置いて、ゲームするのもエエな。
つーか、そうなるには、もうちょっと時間がかかると思います。

ってなわけで、より快適な空間を作りたいね。
で、掃除したら、結構ノドが乾いたわけですよ…。

でも今日は夜からね〜。

で、Mix作業の仕上げもありますしね〜。

さて、どうなってるでしょうか?

まあ言わなくても、答えは分かってるでしょ(笑)。

banner_02.gif
↑「マンガ最高!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13104