2007年4月 6日

昨日の午前はこんな感じ

ってなわけで、ひさびさに更新に追われてるな。

まあ仕事が忙しいのはエエことなんですけどね。
つーか、忙しかったらこんな駄文を書くなって話やけどね(笑)。

ってなわけで、昨日はいつもより早めにお店へ。
とりあえず午前も夕方も結構な数の仕出しがあったんですよね。

ってなわけで、まずは午前中の仕出し。
photo3637.jpg
とりあえず「63食」の弁当。

ひさびさにこういう光景を見たな(笑)。

ってなわけで、この弁当はちょっと早めの時間にって感じで頼まれてたんですよね。
つーわけで、いつもより少し早めの時間に作業開始。

で、完成したのがコチラ。
photo3638.jpg
この弁当って、何気にたくさん作ってるんですよね。

大量に注文されるのは、この値段帯の弁当が多いんですよね。
で、毎回写真撮って記録してるでしょ。

もう箱見た瞬間に、どこに何入れるかエエのか分かる様になりましたね。
つーか、今まで「分かっとらんかったい」って話やけどね(笑)。

ってなわけで、コレをまずは9時15分頃に配達。
で、この日は午前11時から座敷の予約も入ってたんですよ。

え〜と「クラス会」での予約でした。
で、帰って来て、お座敷の様子も撮っておこうと思ったんですよ。

記録好きやし(笑)。

まっ、僕ら飲食店にとって、日々の記録ってのは結構大事なんですよね。
「あの時、どんな料理出したかな?」とかすぐにわかるしね。

そういう意味もあって、撮ってるんですよ。
まあ半分以上は「ネタにならんかな」って思って撮ってますけどね(笑)。

でもこの日のお座敷の写真は一枚もありません。
理由は「もうお座敷のお客さんが来てたから」ですね。

ちなみにまだ午前10時にもなってませんでした。
ってより、まだ午前9時40分頃だった(笑)。

さすがにある程度、お年を召した方のクラス会です。
集まるの早いね(笑)。

まあ電車の時間の都合でそうなったらしいんですけどね。
つーか、あるぞ午前10時台に到着する電車(笑)。

まあ早く来てもらうのは全然かまわないんですけどね。
写真が撮れない以外はね(笑)。

ってなわけで、午前10時までに2名ほど来店されました。
で、二人ともストーブの近くで暖まってた(笑)。

ってなわけで、お座敷の準備と平行して食堂を開店するための準備に取りかかる。
そしたら午前10時15分頃に…。

またクラス会に出席するお客さんが来た。
だから早いっつーの(笑)。

え〜と、二人だったんですけど、お座敷には行かずにいきなりテーブルに座って「酒!」とのお言葉。
「えっ、コレからクラス会やろ?」って思ったのは言うまでもありません(笑)。

でも一人は一応スーツ着てネクタイしてた。
もう一人は…普段着、普通の普段着(笑)。

まあどうやらこのオッチャン…いや…オジイちゃんは母も良く知っている人でしたね。
ってなわけで、クラス会が始まる前に酒盛り開始。

元気なオジイちゃんが、普段着のオジイちゃんに一方的に喋る展開。
まあ良くある展開ですね(笑)。

で、午前11時前になって、やっとこさお座敷に移動したんですよね。
でもその時には、ちょっとロレツが回ってなかったね。

「おいおい、アレで大丈夫か」って思ったのは言うまでもありません(笑)。

ちなみにこのクラス会「午前11時〜午後3時までで、お願いします」ってな感じで予約してこられたんですよね。
イヤ〜、4時間みっちりですね(笑)。

まあでもウチでクラス会をする人は大体こんなもんですね。
つーか、「良くそんなに喋ることあるな」って毎回思うんですけどね。

特に70前後のクラス会は長いね。
「同じ話2回以上は絶対にしてるな」って思うもんな(笑)。

ってなわけで、このオジイちゃんの暴れっぷりや、日替り日記はまた後ほど…。

つーか、こんなことを引っぱるなっつーの(笑)。

banner_02.gif
↑「エビフライのシッポを残すヤツは許さん!」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13243