2007年4月 9日

背中に背負って

一番辛いのは、妹夫婦で…。

僕らよりもっとツライはず…。
分かってるけど、泣けて…。

悲しくて、悲しくてたまらないハズなのに。
それでもハラが減って、メシは喰いたくなる。

そんな自分に嫌気がさしてしまう。
食べたくても食べられないのに…、あの子たちは…。

そんな風に思っていても、やっぱりハラは減るし食べるものは食べる。
そして、寝れないから酒を飲む…。

目はパンパンにはれて、もう何が何だかわからない。
でも…、でも…、でも…。

明日だけと言うか、今日はエエだろ?
泣いて…、泣いて…、泣いて…。

思い出をみんなで語って…。
そして泣いて…、泣いて…、泣いて…。

悲しみと思い出を背負って生きていこう。
君たちとの思い出をエネルギーにして、生きていこう。

時間の長さは関係ない。
過ごした時間を思い浮かべて、忘れない様に生きていこう。

それは、僕たちにしかできない事…。
そして僕たちがその世界に行った時…。

「久しぶり」って言うのがエエのかな。
「大きくなったな」って言うのがエエのかな。

君たちはまだ歩けないのかな。
歩き回ってるとしたら、大変やな(笑)。

そんな君たちを抱き上げて…。
「大きくなったな」って言いたいな。

まだソッチに行くには、早いみたい僕ら。
少しだけ待っててよ。

大きな車にみんなで乗り込んで…。

デッカい山に、みんなで登ろう。

イヤやけど、背中にしょって登ろか(笑)。

山の頂上で食べるおむすびがウマいんだ。
お茶とおむすび、コレが山登りの定番。

これからは大江山の山開き。
君たちを背負って、山を登ってみたかった…。

見たくないけど…、最後のお別れを…。
この世界でのお別れをしよう…。

12時間後にはキミを見てる…。

小さい手を触るのが怖い…。

でも…。

手を握りたい。

ギュッと…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13253