2007年4月10日

恐怖の配達

ってなわけで、金曜日の昼からは…。

仕出しがいくつかあったんですよね。
photo3684.jpg
え〜と、自治会の初集会の弁当ですね。

最近は税務署の目が怖いので、値段は書きません。
つーか、ホントに税務署で見てる人がいるらしいですからね(笑)。

まあよく考えたら、最近の仕事って…。
大抵パソコンを使いますからね。

役所にしてもパソコンは必須ですからね。
だから、平日の方がアクセスが伸びるんだな(笑)。

ってなわけで、「6食」と「5食」の注文だったんですよ。
まあ、そんなに数も多くないので、楽と言えば楽。

でも土曜日に結構仕出しがあったので、仕込みなんかもしてたわけですよ。
まあそうなると、僕が手伝えることはあんまりない(笑)。

ってなわけで、とりあえず仕出し完成。
photo3685.jpg
で、コレに加えて…。

寿司が別盛りであったんですよね。
photo3686.jpg
まあココまでは順調に完成したんですよね。

で、どちらも「配達してくれ」とのこと。
ってなわけで、配達をしなきゃいけなかったんですけどね…。

コレ一つがスゴい場所だったんですよ、頼まれてたのが。
正直「行きたくねーな」って思ってたわけですよね。

でも周りを見渡したら…。
どう見ても手があいてるのは、僕だけなんですよね(笑)。

だからとりあえず、場所の説明をみんなに聞いたわけですよ。
まあそしたら、ビビらしにかかるんですよみんなで(笑)。

「あそこのカーブはきつい」とか「坂も狭い」とかね。
まあ実際にそういうとこなのは、知ってるんですよね。

で、このとき僕が思ったのは…。
「そうだマリ(飼い犬)の散歩にいけばいいんだ!」ってこと。

だから、外に出たわけですよ。
ちなみにマリは午後4時頃から、僕を見ると「散歩に行け」って感じで吠えたりするんですよね。

で、この日も、すでに午後4時を過ぎてました。
だから「僕の顔を見たら、すぐに反応するはずだ」って思ったわけですよ。

なので、マリに発見されるため、外に出たわけですよ。
そしたら…。
photo3687.jpg
とでも言わんばかりの顔。

全く反応しやがらねー(笑)。

何でこの日に限って、無反応やねん!
分かったわい、行ったるわ!

ってことで、僕は配達に向かうことに。
で、僕が向かった先は…。
photo3695.jpg
「大江三大秘境」の一つ、橋谷です。

ちなみに僕が考える三大秘境は「小原田」「北原」「橋谷」ですね。
僕は小原田は車で行ったことがあるんですよ。

まあその時もエラい目にあった。
あの時は雪で滑りそうになったんだよな〜。

で、僕はどの地区も行ったことはあるんですよ。
でも自分の運転では行ったことが無かったんですよね。

ってなわけで、ドキドキして向かいましたよ。
何せ運転してるの、僕ですからね(笑)。

ってなわけで、とりあえず無事橋谷には到着。
photo3688.jpg
イヤ〜、毎度ながらスゴいところだ。

つーか、僕ここに住んでたなら、車5台は潰してるな間違いなく(笑)。

で、道自体は簡単だったんですよ。
って、言いながら、迷ったんですけどね(笑)。

まあ迷ったというか「行き過ぎた」と言うか…。
で、道を聞こうとしても…。

人が歩いてない(笑)。

ってなわけで、行き過ぎたので途中で方向転換。
コレも怖かった。

だって、こんな坂ですよ。
photo3689.jpg
こんなところ、僕に来させたらアカンで(笑)。

ってなわけで、周りを見渡して…。
photo3690.jpg
あった目的の「橋谷公民館」だ。

あ〜、良かった。
ってなわけで、一応ココ上まで車で入れるんですよね。

でもこの坂、そして出る時のカーブ…。
photo3691.jpg
コリャ、アカン。

運転してるのが僕ってことを忘れたらアカン(笑)。

ってなわけで…。
photo3692.jpg
ハイ、安全策です(笑)。

下手にラクしようとして、事故るくらいなら歩く!
でも数が6食で良かった(笑)。

ってなわけで、配達も終了したので帰ることに。
しかし、急な坂道だ。
photo3693.jpg
ココはまだマシだったけど、この先がスゴかったんだよね。

さすがにそんなところで、車停めて写真撮れねーしね。
つーか、配達の時でもカメラ持ってるってのがアホだねコイツ(笑)。

ってなわけで、坂を下ると…。
photo3694.jpg
最後の難関の急カーブ。

つーか、車に乗り始めてもうすぐ一年経つのに…。
何の進歩もないな、この男(笑)。

そういえば、ココにも選挙ポスターの掲示板があったんですよ。
掲示板を立てるのも大変だし、ポスター貼りにくるのも大変だな。

そういえば、去年は僕のポスターも貼られてたんだよな〜。
何かウソみたい(笑)。

ってなわけで、運転をしてて何気に目に入った物があって…。
真下飛泉の付近で車を停めました。

何故か気づいたらカメラを構えてて…。
photo3696.jpg
桜を写してました。

何か切なく見えましたね、咲き誇る桜が。
桜を見るたびに思い出すだろな…。

寝屋川の桜もキレイに咲いてたな。
今まで何気なく見てた桜だけど。

来年からは違って見える気がするな。
今年は大江山に登ってみようかな…。

何か景色が違って見えるかもしれないな。

沢山のビールをかかえて、登ろう(笑)。

banner_02.gif
↑「山登りにビールは欠かせないよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13261