2007年4月13日

早く試したいなコレ

ってなわけで、とりあえず本日BFDが届きました。

でもまだ試せてないんですよね。
何せまだお店に居ますからね(笑)。

でも楽しみだなー、どんなサウンドやろ?
MIDIパッドを購入して、叩きながらデーター入力出来る様にしようかな。

某バンドのドラムもMIDIパッド買ったって言ってたしね。
まあアレは、ちょっと小ちゃいけどなパッド(笑)。

まっ、彼はドラム以外にもアレを使用すると思うから、アレはアレでエエと思うけどね。
って、「アレ」やら何やら書かれてもワカラン人はわからんなコレ(笑)。

BFDとの組み合わせでよさそうなモノと言えば…。
コレかな。

元々これBFD Liteがバンドルされてるんだよね。
某バンドのドラムには結構エエかも。

つっても、値段的に結構するんだよねコレ。
最近散財してるみたいだから、買うのは無理だろな(笑)。

う〜ん、僕的にはV-Drumsなんかを自宅スタジオに導入出来たらって思うんですけどね。
でも高いんだコレ(笑)。

まあ買えないことはないんだけど、設置スペースの問題もあるからな〜。
夜中にこんなの叩いてたらバアちゃんが発狂使用やしな(笑)。

まっ、でもホントに今年は自宅スタジオのグレードアップに取り組みたいね。
ってことは、やっぱりPro Tools環境を整えなきゃいけないな。

もちろんLE環境ですけどね。
当たり前やんPro Tools HDナンボすると思ってるの(笑)。

まっ、でもPro Tools LE環境のグレードアップはDIGI001の交換アップグレードで何とか出来るかなって考えてます。
でも17万以上するんだよな、コレ(笑)。

で、これから作曲なんかもやっていこうと思ったら…。
photo1084.jpg
Total Studio Bundleなんかも欲しいと思うんだよね。

う〜ん、イロイロと欲しい物があるな。
まあコレは自分のお財布と相談やね。

そういえば、ここに度々出てくる某バンドのドラム。
明日ライブをやるんですよね。

で、「ちょっと仕事で行けねー」ってメールを打とうと思ったんですよ。
あのバカ、サーバーに何をしでかしたのか…。

送っても返って来るんだ(笑)。

そういえば、そんなこと自分のブログで書いてたな。
ちなみに僕と同じレンタルサーバーを使ってるんですけどね。

まあそのかわり、同じバンドの浮浪者にメール送っておきました(笑)。

みんなに会いたいって気がないわけじゃないんだけどね。
でも今はちょっとね、精神状態がね…。

ヒドい酒の飲み方をしそうだから、行かない方がエエかなって(笑)。

まっ、極端な話だけど「生きてりゃ、どっかで会えるやろ」ってのが僕の考え。
イヤ、ホントに生きてたらどうにでもなるで。

死んだら何も出来ないのが現実で…。
何もしてやれないのが現実…。

だから、明日は頑張ってくれ。
遠くから弁当作りながら、応援してるよ(笑)。

さて、今年は地元の若いバンドのレコなんかもしてみたいな。
折り込みでも入れるかな。

でもあんまり依頼が来てもね〜。
つーか、来ないと思うけど(笑)。

でもそのためには、地元のスタジオと連携しなきゃいけないしな。
そういえば、あそこはCUBASEでレコもMixもしてるって書いてあったな…。

一度訪ねてみるかな。
って、何年同じことを言ってるか(笑)。

やっぱり、夢は「ドラムも録音出来る自宅スタジオ」やね。
宝くじ当てるか、借金するしかねーな。

でも借りても返せねーしな(笑)。

ってなわけで、BFDのレポートはまた後日。

つーか、興味ない人からしたら「それは別に書かなくてもエエ」って思うやろね(笑)。

banner_02.gif
↑「マニアックな話はヤメて」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13281