2007年4月14日

ビールがあればエエねん

どうでもエエけど、英語のワケがわからんようなコメントムカつく。

イチイチ消すのも面倒やねん(笑)。

メール見て「オッ、コメントが来た」って喜んだら、英語。
しかもココ最近、やたらと多い。

まあ有名税と言うことにしておこう(笑)。

ってなわけで、昨日はウチのお店夕方からお座敷の予約が入ってたんですよ。
人数は6名ですね。

写真を撮る前に、お客さんが来たから写真はありません。
つーか、別に無くてもエエと言えばエエけどね(笑)。

ってなわけで、こういうお座敷がある時は…。
飲みながらMacの前に座ります。

コレが僕の定番。
つーか、仕事しろよって感じなんやけどね(笑)。

まっ、でもお座敷はある程度料理やお酒を出したら、何もすることないですからね。
特に、人数が少ないと、ホントにコレと言ってすることがないわけですよ。

ってことで、やっぱり飲むわけです(笑)。

で、僕はこういう時、ビールだけあれば大丈夫な人間なんですよ。
つまり「何も喰わなくても飲める」タイプなんですね。

で、僕の経験上「ビールだけ飲んでたら、痩せる」ってことですね。
僕はコレを「ビールダイエット」とよんでいます(笑)。

僕は3パターン程「絶対に確実に」痩せられるダイエット方法を知っています。
しかも、全て自分の体で実践済みです。

ただ、どれもかなりキツいです(笑)。

また興味がある人は、メールなりコメントなりをください。
って、こんなの問い合わせあるわけねーか(笑)。

で、ビールを黙々と飲んでると、母がこんなモノを出してくれました。
photo3788.jpg
「シラス」ですね。

和歌山の母の知り合いが、昨日送ってくれたモノです。
いつもシラスを送って来てくれるのですが、今回のは少し形が小さかったですね。

でもウマいのはウマい。
僕は大根おろしで醤油をかけて食べましたが、ポン酢でもナカナカにウマいです。

そういえば、生のシラスって食べた事ないけど、ウマいんだろな。
またご飯にドサッと乗せて食べたらウマそう。

まあ僕はビールでOK(笑)。

ってなわけで、シラスでビールを飲みながらお座敷が終了するのを待ってました。
結局終ったのは、午後9時頃だったかな〜。

で、後片付けをして、また自宅にて晩酌。
最近は「生ビールもたまには飲んどかんとな」ってことで、生ビールをペットボトルに入れて持って帰ってますね。

え〜と、ソレもかなりの大きさのペットボトル。
アレ何ℓ入るんだろ(笑)。

まっ、もちろんそれくらいは、簡単に飲み干してしまうんですけどね宮木家。
見る人が見たら、ビックリするでしょうね(笑)。

ってなわけで、自宅ではこんなモノをツマミながら飲んでました。
photo3789.jpg
って、シラスやん(笑)。

まあこういう帰りが遅くなった時は、別に何も無くてもエエんですよ宮木家。
ビールと日本酒があればイイ(笑)。

まっ、でもシラスはウマいね。
ご飯との相性もエエしね。

で、コレを卵とじにしてもウマいんだよね。
コレで何かパスタメニュー作れねーかな〜。

シラスと大根おろしを山盛りかけて、醤油をかける。
ウン、ウマそう。

って、スパゲティーの上に乗せるだけやけど(笑)。

で、まあこのシラスで飲んでたんですけど、さすがにコレだけじゃ寂しいやろってことで…。
photo3790.jpg
「肉野菜炒め」ですね。

一昨日の鍋の材料の残りなんかも入っています(笑)。

ってなわけで、こんな感じで飲んでたんですよ。
まあイロイロと話しながらね。

そういえば、もうすぐ選挙ですね。
今回も大江町選挙区がありまして、定数は2名です。

去年は僕を含めて4名が立候補。
今年は僕が出ないから3名が出馬予定。

基本的には去年と同じ顔ぶれ。
面白くも何ともないよね(笑)。

まあ一番懸念されるのは投票率がどうなるかやね。
大抵大江町では80%はあったんですけどね。

ただでさえ、大江町でも若い世代が選挙に行かないわけですよ。
今年はどうやろね?

メンツからしたら、もっと行かなくなるような気が…(笑)。

まっ、頑張ってほしい人も「落ちてほしい人」もいますけどね。
とりあえず投票場に言って「宮木猛」って書いて来ようかなと思っています(笑)。

何度も言いますが、僕は今回特定候補を応援する気はありません。
ハッキリ言いまして、応援したいような人がいないんですよね。

だから、昨年僕に投票して下さったみなさま。
どうぞ好きな様に投票して下さい。

何ならまた僕の名前を書いてもらっても結構ですよ(笑)。

ってなわけで、気がついたらまた深酒してましたね。
でも目覚めは結構スッキリしてるな。

ってなわけで、今日も一日頑張ります。

夜は言うまでも無く、飲んでます(笑)。

banner_02.gif
↑「生のシラスを食べた事がある」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13282