2007年4月22日

納豆は夜喰うとウマい

さてさて、今日はちょっと天気が悪いですね。

ってなわけで、とりあえず昨日の夜の出来事から…。
え〜と、まずはある候補者の個人演説会にいく予定だったんですよ。

しかし僕も母もビール飲んじゃってたので、歩いて…と言うより走って現場に向かうことに(笑)。

イヤイヤ、かなりばてましたね。
昔だったら、楽勝だったんですけどね。

やっぱり年齢を感じますね。
あ〜、体だけ高校時代に戻して(笑)。

ちなみに僕は高校時代は野球部にまず入って、その後陸上部に在籍してました。
専門種目は400mで、一応近畿大会までは出場しています。

ちなみにそのとき、近畿大会で優勝した選手はオリンピックにも出ています。
あっ、僕は予選落ちね(笑)。

でも僕の自己ベストは、福知山市の歴代10傑に入ってますよ。
つーか、マジですからねコレは(笑)。

ウソだと思うなら、どうぞご覧あれ(ちなみに400mね、僕の専門は)。
あの「宮木猛」は僕ですよ、間違いなく(笑)。

しかし、現在はその面影はありません。
でもあの頃より、酒は強くなりました。

多分ビール飲むスピードと、タッチタイピングは今の方が早いです(笑)。

ってなわけで、個人演説会から帰って来たのが、午後9時過ぎ。
出発前に、ビールもいくらか飲んでたのでコレと言って喰いたい物はなかったんですよ。

だから「かる〜い」ツマミを頂くことに。
まずはコチラ。
042201.jpg
男前豆腐店さんの「マサヒロ」ですね。

え〜と、食べるのは2度目ですかね。
で、この日は薬味にショウガを使用。

でもこの豆腐っていうか、男前豆腐店さんの豆腐はどれもウマいですね。
で、この日は「葉ワサビの醤油漬け」も持って帰ってたんですよ。

今までとちょっと違う作り方をした、ヤツをね。
「お湯をかける前に揉む」って作り方をしたんですよ。

そしたら、いきなりお湯をかけるより、辛味が増すんですよね。
で、辛味がある方が、やっぱりウマいんですよ。

この日はその葉ワサビを薬味にして、マサヒロを食べてみました。
そしたらバカウマ。

父が発見した食べ方なんですけどね。
豆腐の薬味に葉ワサビ、コレはイケル。

で、そうなると、ビールが進むって話なんですよ。
まあしかし「豆腐だけでは寂しいな」ってことで…。
042202.jpg
「近所のスーパーでもらった、残り物の焼きサバ」なんかを食べてました。

味については「ごく普通」としか言いようがないです(笑)。

で、「豆腐とサバだけじゃ寂しいな」ってことで…。
042203.jpg
「納豆」何ぞも食べてました。

昨日はあえてやらなかったけど、納豆に葉ワサビも合いそうやね。
結構納豆って、何気に何を入れてもウマいですよね。

ただ僕的には「玉子の白身」は勘弁。
入れるなら「黄身」だけですね。

イヤ〜、でも昨日は何気に寂しい食事してるな(笑)。

まっ、でもエエんですよ。
ビールがあったら(笑)。

ってなわけで、昨日は家族三人で「明日の選挙結果はどうなるか?」ってことを話し込んでました。
宮木家の結論は出たんですけどね。

ただし、僕らの予想は外れるからな〜(笑)。

ただ「投票率は下がるんじゃないか」って思ってますね。
実際現時点で、三和町と夜久野町と大江町で、一番投票率が少ないですからね大江町。

僕もまだ行ってないし(笑)。

ってなわけで、選挙にでも行ってくるかな。
ダレを書くかはナイショ(笑)。

皆さん書いてくれましたか?

「宮木猛」って(笑)。

banner_02.gif
↑「魯山人納豆大好き」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13316