2007年4月26日

生活必需品?

さてさて、昨日は昼メシを食ってサイトの更新をして…。

そして仕出し作業。
photo4003.jpg
え〜と、数は21食。

大江町商工会の女性部から注文を受けた弁当です。
だから、コレ読んでると思います(笑)。

って言うか、ウチの母女性部に所属してるっつーの。
だから母の昨日の晩メシはこの弁当です。

あるんだよね、タマにそういう事(笑)。

ってなわけで、とにかく最近は…。
photo4004.jpg
タケノコを見てますね。

そして、毎日の様に喰ってる(笑)。

あまりタケノコを食うと吹き出物が出来るみたいな話を聞いた事があるんですけどね。
年齢が影響しているのか、全くそんなことは無かったです(笑)。

ってなわけで、仕出し中の厨房を見回すと…。
photo4005.jpg
タケノコ発見!

木の芽和えですね。
ウマいんですよ、木の芽和え。

でも毎日だと飽きるけどね(笑)。

最初「白飯の上に、タケノコでも乗せるか」なんて父が言っていました。
ウン、それもオモシロそう。

ただし、オモシロいだけで実行しない方がエエと思うけどね(笑)。
そういえば、僕の「中学時代」のお話。

ソコソコ反響がありました。
まあ野球の試合で、ピッチャーの投球練習中に盗塁をカマしたのは僕だけだと思いますから(笑)。

って言うか、僕運動神経はあまり良くなかったかも。
まあ大江中学校の100メートル走の記録保持者だったりしたんですけどね。

「カーブがあると、ウマく走れない」って欠点も持ってましたからね(笑)。

で、僕らの中学校には陸上部ってのはなかったんですよ。
「野球部」「バスケ部」「テニス部」「剣道部」だったかな、確か選べるのは。

ちなみに一度バスケの新人戦の試合が行われたことがあったんですよ、大江中で。
その時の試合で、スゴいプレーをしたヤツがいたんですよね。

パスをもらって、何をするかと思えば…。
何故か自分のチームのゴールに向かってシュート!

外れたんですけど、意味が良く分からないプレーでした。
そりゃ、ありますよサッカーでも自殺点って。

でもあれは、クリアしようとしたら失敗したとかがほとんどじゃないですか。
いきなり味方がボールを持って、自分のチームのキーパーに向かってシュートは打たないじゃないですか。

しかし、コイツはそれを実行したんですよね。
ちなみに後に僕とバクチクのコピーバンドを組む男から、死ぬ程怒られてました。

そりゃ、怒るわな。
バスケの自殺点なんて初めて見たしな。

つーか、シュート自体外したけど(笑)。

って、何の話してたっけ?
そうそう、仕出しの話…っつーかタケノコの話や(笑)。

で、まあ順調に作業は進んだんですよ。
そして完成!ってことで毎度の写真撮影。
photo4006.jpg
「ハイ、終った終った」って思ってたら…。

タクアンが乗ってなかった(笑)。

ってなわけで、気を取り直してもう一度記念撮影。
photo4007.jpg
ちなみに、コレが母の晩メシです(笑)。

ってなわけで、昨日は宮木家それぞれが何かしら用事があったんですよね。
僕は消防のラッパ隊の訓練、母は商工会女性部の総会。

で、父は料飲組合の会合、ってな感じで。
そうそう、そう言えばってちょっと強引な繋ぎ方ですけど(笑)。

僕やっとのことで、携帯を変えたんですよ。
photo4008.jpg
携帯に興味も無いし、全然何がなんだかわからんので、母に交換に行って来てもらいました。

つーか、DOCOMOショップの店員の話が長いのよコレが(笑)。

前回行ったときも、イロイロ言われてイライラしましたからね。
「何かこだわりわ?」とか「色は?」なんて聞いてくるわけですよ。

僕としては「話せりゃエエんや」って感じで答えてました。
しかし交換した機種は、何故か僕の声が届かないんだなコレが(笑)。

ってなわけで、結構長い間「話が出来ない」携帯のままでした。
僕的にはそれでも良かったんですけど、周りが困るみたいでしたね(笑)。

まあ僕も今度は商工会青年部で副部長になるわけですから、最低限連絡を取れる様にしようかなと。
思って入るけど、携帯を持ち歩くかが微妙やね僕は(笑)。

つーか、ほとんど電話かかってこないからね。
かけることも、ほとんど無いしね。

携帯が無いと、大騒ぎする人たちの気持ちが今イチわからん。
まあみんなからしたら、僕がおかしいらしい(笑)。

ちなみに最初の携帯は水没(アメ村の三角公園に飛び込んだ)で、次の携帯はまっ二つ(へし折った)から…。
今回が初めてだ、データーを移してもらえたのは。

だから携帯を変える度に、データーが減っていってたんだよね(笑)。

まっ、電話番号は昔と全く変わっていませんので、ご連絡がある方はどうぞ。
出るかどうかは、定かではありませんけどね(笑)。

ホントに少ないですからね、登録件数。

まっ、元々友達が少ないからね(笑)。

banner_02.gif
↑「携帯がないと落ち着かない」って人は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13332