2007年4月27日

空が曇ってるけど奇麗で

何か切ないな。

もの凄く悲しくて、切ないな。
空が好きになったけど…。

何か寂しいな…。
ジイちゃんには会えたかい。

泣かされてないか(笑)。

とにかく寝れないのよね。
でもそれもエエと思う。

ボンヤリ、Macの前に座って泣くのも悪くない。
そしてイロイロ考えるのも悪くない。

同じような毎日でも、僕は楽しく暮らしてる。
そして生きてる…。

コレでエエんじゃないか?
でも僕にも「夢」もあり「希望」もある。

キミたちがかなえる事…、って言うか…。
チャレンジする事さえ出来なかった事…。

でもね、やりたいんだイロイロと。
「田舎がツマンねー」って言うのが間違い。

田舎ならではのことをやれば、いいんだよ。
僕は自分自身の人生をこれまで、軽く見てきたかもしれない。

でもね…、何か教えられた気がするんだ。
キミたちは教えた気はなくてもね(笑)。

「また妹の子どもに産まれてきてほしい」ってのは、エゴかもしれん。
でも僕はそう思い続けてる。

「子どもが親を選んできた」って言いたい。
少なくても、キミたちに関しては…。

父に抱かれてたキミの姿を…。
誰よりも、孫を抱いてきた父の姿を…。

タイムマシンは無いのは分かってる。
でも…。
photo4060.jpg
時間は戻せないのかな?

僕の命じゃ不服か?

何故にそんな事をする?
でも分かってる…。

受け入れなければいけないってこと…。
だから空を見るんだ。

星も出てない空を。
何も光ってなかったけど…。
photo4061.jpg
月が奇麗だったな…。

だから空は好きなんだ。
何かが見える。

また会おう…。

見えてるかい…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13339