2007年4月29日

さ〜て、遊び遊び

イヤ〜、しかし昨日は結構飲んだな。

まっ、僕も商工会青年部の副部長になったわけだし、もっと外の世界を見ないとな。
だから、両親には悪いですけど、行けるときはドンドンいろんな会合やら会議に参加したいと思っています。

何て言いながら、自宅にこもってビールを飲むのが宮木猛(笑)。

ってなわけで、ただいまMD STUDIO(僕の自宅スタジオ)でビール飲みながらこの記事を書いてます。
今日は僕の数少ない、友達が来る予定なんですよ。

だから、ちょっくら掃除なんかしてみました。
こういうところが、可愛いでしょ。

って、32歳のオッサンなんだけどね(笑)。

まっ、今年33歳になるわけですよ。
とにかく今年はいろんなことに取り組みたいと思っています。

まず達成出来たのは…。
「ブログの更新回数1ヶ月に100回」かな。

まあ去年の7月にも達成したんですけどね。
やはり、過去を上回るってのは気分がええモンです。

しかし、今月は書きすぎたな。
コレを上回るのは…。

まっ、中川翔子くらいでしょうね(笑)。

何気にドラゴンボールオタクなんですよね、あの人。
で、その影響で和田アキ子も読み始めたらしいです。

50代でドラゴンボール!
って、驚きはしません。

還暦過ぎて「ドラゴンボールってオモロいな」って言ってる母を見てますから(笑)。

ってなわけで、何書いてエエかワカラン状態なんですけど…。
何か書かずにはいられない(笑)。

あっ、そういえば、僕の音楽&動画編集のメインマシン。
PowerMac G5で使っているマウスがどうもおかしいんですよね。
photo4082.jpg
ちなみに僕マウスに関しては「Apple製じゃないとダメ!」なんてこだわりはありません。

ハッキリ言いますと、Appleのマウス使いにくいです(笑)。

デザインは好きなんですけどね。
やはり使い勝手の良さとなるとね〜。

で、結局他社製の物を使うんですよね。
Mighty Mous買おうかな〜とも考えてるんですけどね。

で、ちなみに僕がサイトの更新なんかに使っているPowerMac G4にはコレを使っています。
photo4083.jpg
トラックボールマウスなんですよ。

最初使ったときは「アカン、何て無駄な買物を…」って思ったんですよ。
まあとにかく使いにくかった。

しかし慣れると、コレが最高。
でも最近はあんまりどのメーカーも作ってないんですよねトラックボールマウス。

しかしトラックボールに慣れると、ホントに楽なんですよ。
僕マウスのボタンは1つでエエんですよ。

使い方も良くわからんし。
何せWindowsは全くわかりませんからね。

エクセルすら使えないありさまですから(笑)。

まあG5のマウスは今すぐ買わなくてもエエんですけどね。
なんせ僕Macを何台も買ってきたでしょ。

だから、Apple純正のマウスがあるんですよたくさん(笑)。

キーボードは気に入ってると言うか、不満はないんですけどね。
昔に比べて、ちょっとキータッチが軽くなったのが不満と言えば不満やけど。

ちなみに僕が一番気に入っているキーボードがコレ。
photo4084.jpg
知る人ぞ知る、「ラショウキーボード」ですね。

キータッチは抜群に気にいっています。
ただ、見れば分かると思いますが…。

「何コレ、何書いてあるの?」って思うと思います(笑)。

よく見れば、分かるんですけどね。
何気にタッチタイピングの練習にも使えるキーボードです。

しかしマウスか〜。
どうしようかな?

まっ、明日は休日だし、ゆっくりと考えるか。
ってなわけで、とりあえず今から友達とWii大会でもやりますわ。

一応いるんですよ、友達(笑)。

ってなわけで、準備は完了した。
photo4085.jpg
後は、ビール飲みながらゲームするだけやね。

う〜ん、幸せ。

ちなみに僕も含めて、全員独身です。

だからこんな集まりを開くんですよ(笑)。

banner_02.gif
↑「ビールとゲームは最高や!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13344