2007年5月16日

悩む32才(もうすぐ33歳)

出ましたね〜、新しいMacBookが。
photo4315.jpg
CPUも早くなったし、ハードディスクの容量も増えた。

う〜ん、悩むな〜。
とりあえず僕、現在「大江町商工会青年部」のホームページを作ろうとしてるでしょ。

そうなると、いろんなOSやブラウザで確認出来る環境の方がエエんですよね。
だからMacBookを買ってParallels Desktopを導入するのがエエかなって思うわけですよ。

Yahoo動画も見れる様になるし。
つーか、アレふざけてるよね。

Macユーザーに対する挑戦だよありゃ(笑)。

でもそう考えたら、今のMacはスゴいね。
OS XもWindowsのOSも動かせるんだから。

しかも実用的なスピードで。
昔から考えたらね〜。

一応ありましたけどね、とても実用的とは言えなかったからね(笑)。

まっ、かといって「窓」のマシンを買おうなんて思った事もなかったですからね。
「ゲームしたけりゃ、プレステかWiiでエエねん」って言い切る人間ですからね(笑)。

ってなわけで、早速「見積り」を出してみましょう。
「宮木猛モデル」ですね(笑)。

まずボディーはもちろんブラックですね。
僕がMacBook Proを選ばないのは、ブラックがないからです。

ウソです、高いからです(笑)。

つーか、今回のMacBookが発表された事で、余計に「Pro」の意味合いが薄くなったかも。
ちょっと差の付け方が半端かな〜。

iBookとPowerBookも晩年はそうなってたけどね(笑)。

僕はデスクトップマシンだったら、絶対にMacProを買いますよ。
iMacとかMacMiniは選択肢に入れませんね。

明確な差がありますからね。
やはり、音楽や動画編集にはMacProを選びますね。

アレも高いから、まだ買えんけど(笑)。

ってなわけで、メモリ。
こりゃ、迷いなく2GBですね。

あっ、この時点で20万超えたな(笑)。

で、ハードディスクは回転数が早い方がエエからそのまま。
後はコレと言って、選ぶ物はないですね。

ってなわけで、結果は…。
201850円でございます。

またコレ、微妙やな〜。
出せない事もないんですよね。

夜に見るのヤメとこ。

酔った勢いで、注文しそうやから(笑)。

banner_02.gif
↑「買ったら、報告してね」って思ってるMacファンの方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13395