2007年5月 8日

雨が降る5月6日

さてさて、ってなわけでGW最終日のお話。

つーか、この日はホントにコレと言って何もありませんでしたね。
まあとにかく雨がよく降ってましたね。

なので、久しぶりにあの場所を撮影しましたよ。
photo4185.jpg
知ってる人は知ってるでしょうね。

そうです「ボウフラ製造工場」ですね。
イヤ〜、懐かしい(笑)。

またこの日も、見事に何か産み出しそうな感じになってましたね。
つーか、工事遅れてるんだからGW休むなっつーの(笑)。

で、この現場を横目にお店に行ったわけですよ。
ただ何の予約も入ってなかったので、する事が無かった(笑)。

なので、午前10時30分頃までボーッとしてました。
で、「そろそろ掃除でもするか」って思ったら…。

お客さんらしき人が来たんですよね。
「もう大丈夫ですか?」なんて言うわけですよ。

もちろん「まだなんです」って答えました(笑)。

つーか、僕的に午前10時台にメシを食おうと思う人…。
朝メシ喰ってないんですかね(笑)。

まっ、いますけどね、そういうお客さん。
コチラの話を何も聞かずに「うどん3つ」とか言うオバちゃん。

午前10時30分頃に来て、それだけ言っていきなりテーブルに座るわけですよ。
旦那のメシも作らずにね(笑)。

まっ、この日はお店の掃除が出来てなかったのもありますし、大釜のお湯がまだ湧いてなかったんですよね。
早くから来てもらったんですけど、そういう事情でお断りしました。

つーか、ウチの開店時間は午前11時からです(笑)。

ってなわけで、この日は…。
予想通りヒマでしたね。

まあでも思ったよりはお客さん来たかな。
正直「こんな日に、何をしてるんですか?」とは思ったけどね(笑)。

そういえば、4人で来店した家族連れ…。
注文は「鬼そば定食(父親)、鬼そば(母親、次男)、カツ丼(長男)」ってな感じだったんですよ。

で、その時は店内がガラ空きだったんですよね。
でも何故か2人がけのテーブルに分かれて座ってました(笑)。

で、座るなり、まず長男がマンガを選びに本棚へ。
まあそれはいいんですよ。

そしたら、両親も続いて本棚へ。
で、次男は寝転がってDSをプレイ。

オイオイ、普通は親が注意するやろ。
って思ったんですが、両親はマンガに夢中(笑)。

で、まずは鬼そば定食とカツ丼を、持って行ったんですよ。
それでもマンガに夢中。

つーか、読みながら喰うのはエエ。
でも普通、父親か母親が注意するやろ。

しかしその父親が、マンガ喰いながらメシ喰ってた(笑)。

ちなみに次男が長男に向かって「メシ喰うのに集中しろ」みたいなことを言ってた。
まあこの子も、寝転がってDSで遊んでたんだけどね(笑)。

ちなみに鬼そばを持っていったわけですよ、母親と次男に。
で、次男はDSで遊ぶのをヤメてました。

つーか、さすがにそば喰いながらゲームは出来んわな(笑)。

え〜と、母親は「僕はムコ養子」に夢中でした。
つーか、家族で外食して、みんなマンガに夢中って(笑)。

僕もマンガ好きですけど、そんな外食はイヤやね。
つーか、両親が普通は言うやろ。

でもその両親がマンガに夢中やったからね(笑)。

ちなみにメシを食い終わっても、この家族はマンガにハマってました。
次男はメシを食ったら、また寝転がってDS。

つーか「ココはキミたちのお家か!」って思いましたね、マジで(笑)。

う〜ん、この家族どこへメシ喰いにいってもこうなんだろうか?
ファミレスとかでも、寝転がってDSしてそうな感じはするね。

つーか、僕も商売柄いろんな家族連れを見るわけですよ。
やっぱり中にはね…「オイオイ」って人もいます(笑)。

お父さんがドラゴンボールにハマって、最終巻を読むまで動かなかったとかね。
ちなみにメシ喰ってから40分以上、そのままでしたねその家族は。

で、母親と息子が、黙って待ってました(笑)。

ちなみにこの4人組の家族は…。
30分近く、動かずにマンガを読んでました(笑)。

まあ人それぞれですけど、そこまで家族でマンガにハマるのもね〜。
で、寝転がってDSしてた次男に注意されるってのもね〜(笑)。

ってなわけで、この日は午後3時をもってお店は閉店!
イヤ〜、ホントにGWはよく働いたよ。

ってなわけで、お店も閉店したって事で…。
photo4186.jpg
早速飲む事に(笑)。

ちなみに、このツマミは僕作。
「マグロの串カツ」ですね。

イヤ、コレがウマいのよね。
マグロを切って、軽く塩こしょうをして揚げた物です。

で、2本はそのままで、1本には大葉を巻きました。
我ながら、ウマいなって思いました(笑)。

昔、どっかのお店で食べて「ウメーな」って思ったんですよ、マグロの串カツ。
だから、久しぶりに作ってみました。

マグロって何気に牛肉に近い性質を持ってますから、結構いけますよ。
揚げ方は、お好みで。

まああまり火を通さない方がウマいとは思いますけどね。
で、コレがまたビールに合うんですよね。

イヤ〜、極楽極楽(笑)。

で、この日は一番下の妹が来てました。
もちろん子連れでね。

で、何気に大きくなってましたね。
photo4187.jpg
つーか、生後2ヶ月ちょっとのくせに…。

髪の毛フサフサやん(笑)。

ってなわけで、5月6日の夕方までのお話はこれにて終了!
さ〜て、終わりが見えてきましたね。

ってなわけで、とりあえず仕事に行ってきます!

つーか、今日から結構ヒマになるんですよね(笑)。

banner_02.gif
↑「串カツにビール最高やね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13366