2007年5月 4日

結局花は見なかった

イヤ〜、さすがにゴールデンウィークやね。

何気に忙しいです。
ってなわけで、満足に更新も出来てません。

とりあえず、消防の花見についてでも書きますか。
え〜と、5月2日の事ですね。

僕は「6時」に集合だと思ってたんですよ。
そしたら6時30分だった(笑)。

で、とりあえず、車に乗り込み目的地へ出発。
最初は「どこで花見をするんだ?」なんて思ってたんですよ。

夜はまだちょっと冷えるし、桜は咲いてないしね。
でも結局「花見」は関係なかった。

向かったのは「吉田ホルモン」ってお店。
全然花見関係ねー(笑)。

で、僕は初めて行ったお店だったんですよ。
また怪しくてエエ感じなんですわコレが。

おそらくまず暖簾をくぐるのに勇気が必要だと思う。
で、入ったら入り口付近に、パチスロの機械があるんですよ。

僕らが入ったときは、そこでバアちゃんがずっとパチスロしてた(笑)。

で、とりあえずテーブルに座って、全員揃うのを待つ。
そして揃ったところで、まずは部長の挨拶。

「今日は花見と言う事で、桜も散りましたが…」みたいな挨拶。
ウン、やっぱり花見はイベント名だけで、全然関係なかった(笑)。

そういえば、花屋さんを通ったな。
シャッター閉まってたけど(笑)。

で、その後、生ビールを頼んで、乾杯。
そして、肉をジャンジャン頼む。

まずは塩タン。
つーか、やっぱり焼肉と言えばコレなんですかね。

「まずは塩タン」ってなモンなのかな〜。
僕は普段はあまり、喰わないですけどね。

で、このお店のタンは結構厚め。
そこに、塩こしょうが結構多めにかかってました。

でもナカナカにウマかったですよ。
で、その後は、ホルモンの盛り合わせ等を頼んでましたね。

どれもナカナカにウマかったです。
ただお店は貸し切り状態の様でしたけどね(笑)。

で、後はミノ頼んだり、せせり(鶏の首の部分)頼んだり、桜肉(馬肉)頼んだりしてましたね。
ナカナカに品揃えが豊富なお店でしたね。

ただ「今月のおすすめ」って黒板があったんですけど…。
おススメの品書きが3品で、そのウチの一つが「瓶ビール」だった。

コレはちょっと意味不明(笑)。

で、毎度の如く、やはりビールをガブ飲み。
焼肉にビール最高ですよね。

って、僕はそんなに肉喰ってないけど(笑)。

とにかくみんな焼き方が豪快。
さすが消防って感じの焼き方。

って、コレは消防団経験者じゃないと、ワカランと思うけど(笑)。

で、焼肉を堪能した後、もちろん…。
二次会に突入。

この時点で、僕は「明日(つまり昨日ね)」が忙しい事はどうでもよくなっています(笑)。

で、まあ途中までは、みんなで飲んでたんですよ。
そして「そろそろ帰ろか」ってことになったんですよね。

まあしかし僕はアホですから「もうちょっと飲みましょうかい」ってことになったんですよ。
え〜と、そのバカと同じ行動をとったのが、2名。

結局3人でとことん飲んでました。
で、結局午前2時30分に帰ったんですよ。

「3時までしかタクシーが呼べない」って理由だったんですけどね(笑)。

しかし、ホントに…。
バカですね、この男は(笑)。

まっ、でもタマにはこうやって飲まないとね。
えっ?誰ですか「毎日だろ」なんて言うのは(笑)。

まあでも「友達の少ない」僕にとって、消防の集まりは結構ええモンですね。
訓練とかはイヤやけど(笑)。

さて、ゴールデンウィークも残すところ後3日!
忙しいけど、頑張りますか。

ってなわけで、とりあえず何か書いてみました。
昨日の事なんかは、また時間を見つけて書かせて頂きます。

つーか、オモロいかは知りませんよ(笑)。

banner_02.gif
↑「今度吉田ホルモンの写真を撮ってきて」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13356