2007年5月 7日

何気にダラダラ書いちゃったよ

さてさて、まだまだ5月5日の話ですよ(笑)。

まあこの記事は、すぐに終了します。
もうすぐ晩メシやし(笑)。

え〜と、この日は午後4時をもって、お店は閉店!
夜のお座敷も無かったし、お泊さんも無し。

ってなわけで、のれんを引っ込めて閉店。
で、閉店するちょっと前に、両親の知り合いが来てたんですよね。

なんやら「同窓会っぽい事を、するため」の話をしてましたね。
そういえば、僕らも「一度同窓会、しようや」ってタマに話が出るんですけどね。

まあ言い続けて、結構な年数が経ってるけど(笑)。

う〜ん、どうかな〜。
僕最近、「同級生に会いたい」って感情が無くなってますからね。

まっ、もちろん同級生ってのは、一緒に飲んでて楽しいんですけどね。
ただ、あんまり誘われないのよね、同級生に(笑)。

僕自身、一人で飲むのが嫌いじゃないし…。
つーか、好きだしね(笑)。

まっ、もちろんある程度の人数で飲みにいくのも好きなんですけどね。
特に音楽面で話が合う人は好き。

でも大江町にはあんまりいねー(笑)。

イヤ、音楽好きな人は沢山いると思うんですよ。
ただ、僕の好きな「レコ部門」の話が出来る人がいねー。

つーか、コレはナカナカいないと思う。
ある意味、北近畿では難しいかも(笑)。

実は僕、昔エンジニアとして、あるところからお誘いがあったんですよね。
まあそれは、断ったんですけどね。

東京に行くのがイヤやったから(笑)。

コレ名前出したら、結構ビックリするような会社なんですけどね。
Aが頭文字で、xが最後に付いてる所。

ウソやと思うでしょ。
でも僕はウソは書きませんからね。

当時一緒にバンドを組んでたメンバーが紹介してくれたんですけどね。
まあもちろん、最初はアシスタントからって内容でしたけどね。

つーか、別に浜○とかB○Aに興味なかったしね。
って言うか「人に使われるくらいなら、自分でやったるわ」みたいに思ってましたからね。

まあみんなにこの話をしたら…。
「アホやろ」って、必ず言われます(笑)。

しかしホントに、興味が持てなかったんですよね、あそこ。
今でも、何の後悔もしてませんね。

気楽にビール飲んで、好きなバンドのMixしてる方が合ってますねオレ(笑)。

だから一応「凄腕」らしいです僕。
まっ、某バンドのメンバーからは、ボロクソ言われてますけど。

特にドラムとギター&ボーカル(笑)。

僕は「非常に怒らない人間」として、有名です。
まあ実際に有名かどうかは知らんけど(笑)。

でも実際に、まずバンドマンの前で怒った事は無いですね。
年下がタメ口でも全然平気です。

しかし数えるくらいですが、キレた事があるんですよね。
その内の8割がコイツらです(笑)。

今はあんまり連絡、取ってませんけどね。
つーか、避けられてるのかオレ(笑)。

まあでもね、イロイロあったワタクシの人生。
そして、音楽人生と録音人生。

何気に今が、一番ええモノが作れる自信があるんですよ。
ただその「某バンドのドラマー」いわく…。

「あの人ビール飲まなかったら、エエのに」ってことらしいです(笑)。

しかしダメなんですよね。
「弘法筆を選ばず」って言うでしょ。

アレはウソですよ。
選びますよ筆。

まずパソコンはMac。
そしてDAWはCUBASE。

そしてプラグインはWAVES
最低でもコレだけの筆は必要です。

そして、冷蔵庫に大量に冷えたビール。
コレが無いと、何も出来ません僕(笑)。

つーか、東京行かなくて正解だったねマジで。
「常にビール飲んでていいなら、勤めます」ってのが条件だったからね。

でもそんなヤツ雇うヤツいないでしょ。
まあそのころは、そこまで飲んでなかったけどね。

でもAなんとかxか…。
やっぱり、興味持てねー(笑)。

つーか、GWの話を書くつもりが…。
何でこうなったんでしょうね(笑)。

でも書かないとアカンね。
そうやないと、現実に追いつかんから(笑)。

ってなわけで、とりあえず午後4時にお店は閉店。
つーか、強引や。

いつも異常に強引な戻し方や(笑)。

え〜と、とりあえずお店を閉めたから…。
photo4169.jpg
飲んでたよ、残り物の天ぷらで。

何か文句あるか(笑)。

で、残り物だけあって、冷めてたので…。
天つゆは超・熱々で頂きました。

でも、ナカナカにオツですよ。
冷えた天ぷらと、熱々の天つゆ。

何か「家族に見放されたサラリーマン」の夕食って感じがして(笑)。

でもね、何かエエんですよ、一人で飲むの。
ちなみに、この時は両親が知り合いと、食堂で話してたので…。
photo4170.jpg
一人でお座敷を独占!

ある意味、寂しいな(笑)。

でもナカナカに贅沢でしょ。
お座敷でビールとマンガを読みながら過ごす、ってのは。

まあそれでも、寂しいけどね(笑)。

そういえば、僕こういう企画を立てたんですけど…。
コレ「オフ会」にしましょうかね「走れ!猛!」の。

あっ、でも人が集まらないからヤメとこ(笑)。

でもネットで知り合った人と飲みにいくの、ちょっと憧れますね。
まあネット界でも引きこもりやけどね(笑)。

ってなわけで、飲みながら書いてるから意味不明になってきた。

まあ毎度のことやけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「ホンマに誘われたんですか?」って思う方は…クリックとメールを(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13364