2007年5月 8日

藤が見頃ですね

ってなわけで、やっとこさ昨日のお話まで辿り着きました。

昨日は休日ってことで、とりあえず起きてからダラダラとMacに向かう。
つーか、僕「休日だからどっか行く」ってタイプじゃないんですよね。

「休日だからこそ、自宅でダラダラ」って思うタイプなんですよね(笑)。

つーか、僕みんなと休日が違うでしょ。
だから、あんまり一緒に遊ぶってことが出来ないんですよね。

っていうか、遊ぶ友達がいないんだけどね(笑)。

まあしかし天気も良かったので、昼から出かけることに。
まずは月曜日定番のAVIX/TSUTAYA福知山店へ。

つーか、ホントにワンパターンですね僕は(笑)。

まっ、そこで数点マンガや雑誌を購入。
そしてその後、才ノ神の藤へ向かうことへ。

先週の月曜日に行った時は…。
photo4101.jpg
見事に咲いてませんでしたからね(笑)。

で、日曜日に「藤祭り」が行われてたんですよね。
まあ雨でしたけどね(笑)。

で、昨日は月曜日だったけど…。
photo4197.jpg
結構来てましたね。

まあ天気も良かったしね。
ちなみに、僕の車の停め方。
photo4198.jpg
ハイ、テキトーです(笑)。

まっ、エエかな〜ってことで。
つーか、ホントに運転ウマくなってないよね。

まあエエんですよ、運転技術が必要なところには行かないから(笑)。

ってなわけで、早速「どうなったかな?」って見てみると…。
photo4199.jpg
見事に咲いてましたね。

ってなわけで、とりあえず撮影した写真を数点掲載します。
まあ僕はプロのカメラマンじゃないので、写真の腕はヘナチョコですけどね(笑)。

ってなわけで、藤を堪能して下さい。
photo4200.jpg
photo4201.jpg
photo4202.jpg
photo4203.jpg
photo4204.jpg
photo4205.jpg
アングル的には下から見上げた方が、キレイに見えるかなって感じですね。

でもエエもんですね、タマにはこういう所に来るのも。
つーか「タマに」じゃないと来ないけどね(笑)。

で、ココ「上から見下ろせる」場所があるんですよね。
ってなわけで、ちょっと登って撮影。
photo4206.jpg
photo4207.jpg
イヤイヤ、これもナカナカの眺めですな。

いつもはMacの画面か、マンガしか見てないからねこの目は(笑)。

ってなわけで、次の2点は僕的にお気に入りの写真。
photo4208.jpg
photo4209.jpg
特に2枚目が僕的にはお気に入りですね。

何か色のバランスと、空と藤のバランスが好き。
まあテキトーに撮っただけなんですけどね(笑)。

イヤでも、ホントにタマにはこういう自然を見ないとな。
来週は大江山に登ってみようかな。

でも途中で断念しそうやなオレ(笑)。

で、この才ノ神の藤は、藤もキレイですけど…。
photo4210.jpg
山もナカナカにエエ感じに見れます。

後、数日はキレイに咲いていると思うので、興味がある方はぜひ訪れて下さい。
そして、帰りにはウチのお店でおそば何ぞを(笑)。

ってなわけで、才ノ神の藤を堪能した後、普門寺に向かおうと思ったんですよ。
でもこの日は結構暑かったわけですよ。

だから「早く帰ってビール飲みてー」って思ったんですよね。
ってなわけで、さっさと帰ることにしました(笑)。

自然もエエけど、やっぱりビールですね休日は。

って、ホントにバカですねコの男は(笑)。

banner_02.gif
↑「この景色を見ながらビールが飲めたら最高やろね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13368