2007年5月 8日

自宅スタジオでビール

ハイ、ってなわけで、とりあえず5月7日の「藤を見に行った」ってお話まで書きました。

で、藤はキレイだったんだけど…。
「やっぱりビール飲みてえ」ってことで、帰宅することに(笑)。

この日は「このメニューで飲むぞ」って決めてたんですよね。
それがコチラ。
photo4212.jpg
どう言えばいいんだろうな〜。

宮木猛特製「おつまみ冷麺」とでも名付けましょうか。
まあ中華麺を茹でて冷して、テキトーに何か乗せただけなんですけどね(笑)。

え〜と、最近ハマっていた「納豆と豚ミンチのスタミナ炒め」なんですけど。
「コレを麺に乗せたらウマいんじゃないか」ってずっと思ってたんですよね。

熱々でもウマいとは思ったんですけどね。
でも僕ビールのツマミとして食べるでしょ。

だからこの日は冷たくして作ってみました。
で、ホントは「納豆と豚ミンチのスタミナ炒め」だけを乗せようと思ってたんですよ。

ただ、この日の前日(つまり6日ね)の晩メシで、妹がガブガブ喰っちゃってあんまり残ってなかったんですよ。
だから、冷蔵庫に残ってた物をテキトーに乗せました。

まさに男の料理ですね(笑)。

え〜と「小松菜の浅漬け」と「イカの塩から」ですね乗せたのは。
で、小松菜の浅漬けから染み出た汁を少し味付けのために、かけました。

後は、軽く醤油も使いました。
で、この冷麺を食べながら…。
photo4211.jpg
マンガ何ぞを読んでました。

イヤ〜、なんて幸せな時間(笑)。

で、グラスはもちろん冷凍庫で凍らせた物です。
イヤ〜、この日は暑かったからまたビールがウマい!

で、最初はそれぞれの具材を別々に麺に絡めて食べてました。
またそれがビールに合うんですよね。

で、ここら辺では一般的な「冷やし中華」を「冷麺」って言うことが多いんですよね。
何でかは、知らないんですけどね。

ちなみにウチのお店でも「冷麺」と言って、冷やし中華を出しています。
まあウマけりゃ、どうでもエエやんってこと(笑)。

で、最初は具材を別々に食べてビールを楽しむ。
そして、途中からイロイロな具材を混ぜて食べる。

またグチャグチャに混ぜてもウマかったんですよ。
う〜ん、今度はスパゲティーとかに乗せてみようかな〜。

ってなわけで、昼下がりに冷えたビールと冷えた麺…。
もう休日はコレに限りますね。

って、僕の場合、ビールがあればエエんですけどね結局は(笑)。

つーわけで、藤を見た後は、こんな感じで休日を堪能していました。
もちろん、この後、夕方から飲みました(笑)。

晩メシの話はまた後ほど…。

って、区切って書くようなことでもないんですけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「スパゲティーとビールって合うよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13369