2007年5月15日

昼はスパで夜は餃子

イヤ〜、休日はホントに飲んだくれてましたね。

まっ「休日じゃなくても、オメー飲んだくれじゃないの」って思われるかもしれんけどね(笑)。

とりあえず、晩メシを喰うまでに缶ビールを8本飲んだわけですよ。
で、やっぱり晩メシを食うんだから、ビールを飲まなきゃってことで、また飲むんですよね。

ホントにバカですね、コイツは(笑)。

ってなわけで、昨日の晩メシがコチラ。
photo4295.jpg
「焼き餃子」ですね。

またビールにピッタリなメニューなんですよ。
熱々の餃子を口に放り込んで、ビールを流し込む。

休日はこうでないとね。
つーか、休日関係ないな(笑)。

え〜と、餃子は市販のモノを使っています。
自作してもウマいですけどね。

でも市販の餃子もバカに出来ないですよ。
タマにありますからね「○将の方がウマいやんけ」って言われる中華料理屋(笑)。

ちなみに僕、大学時代は八尾市に住んでたんですよ。
で、僕の近所にラーメン屋があったんですよね。

そこがまた「なんじゃコレ?」みたいなラーメンを売ってたんですよ。
とにかく種類は多いんですよ。

醤油からトンコツから、さらにカレーラーメンなんてモノまで。
で、まあ「ラーメン定食」みたいなモノもあったんですよ。

「ラーメンとご飯と漬物」ってセットだったんですけどね。
定食って言うより「ラーメンライス」って言った方が正しいんですけどね(笑)。

またオモシロいことに、この定食。
「単品のラーメンの値段」と「単品のライスの値段」を足した値段そのままなんですよ。

「定食」にした意味が全く不明(笑)。

セットメニューを頼んだ方が「お得」になるようにするもんなんですけどね。
そんな気配りは全くないお店でした(笑)。

で、タマに大学の同級生と、行くわけですよ。
ちなみに僕から進んで行った事は無いです。

その同級生が「ちょっと、久しぶりに行くか、あそこ」って感じで誘うんですよね僕を。
どうも「まずさ」にハマったらしいんですよね同級生(笑)。

で、そこのラーメン何がスゴいって…。
「どのラーメンも基本的に味が一緒」なんですよね。

何せカレーラーメンを頼んだ同級生が、食後に…。
「アレ、何ラーメンやったかな?」って言うわけですよ。

見た目はカレーっぽかったけど、味は普通のラーメンだったそうです。
ある意味、天才だなあのオヤジ(笑)。

で、またココのチャーハンがスゴいんですよ。
注文して1分くらいで出てくるんですよね。

でもどう見ても「焼けてない」わけですよ。
「ココでは白メシをチャーハンと言うのか」って突っ込みたいくらい、中途半端に焼けてない(笑)。

でも結局僕が大学を卒業するまで、潰れずに営業してましたね。
やっぱり、大学が近くにあるからですかね。

でもそんなに学生が行っている感じでもなかったですけどね(笑)。

って、話がかなり脱線しまたね。
毎度のことやけど(笑)。

え〜と、そうそう「焼き餃子」ウマいですよね〜。
って、強引な引っ張り方やな(笑)。

「水餃子」「蒸し餃子」「揚げ餃子」イロイロありますけど、やっぱり焼きでしょう。
ビールに一番合うのは。

で、昨日は自家製のポン酢にラー油。
そして、つなば本舗さんのゆずとんがらしで餃子を頂きました。

コレがまた合うんですよ。
餃子の味がグレードアップするって感じですね。

で、またビールが飲めるんだ。
それまでに、結構飲んでたくせにね(笑)。

ってなわけで、餃子だけでなくて、他にもメニューがあったんですよね。
それがコチラ。
photo4296.jpg
「カンパチのお造り」ですね。

こちらは醤油とゆずとんがらしで頂きました。
刺身にも合うんですよね、ゆずとんがらし。

で、またこのカンパチがウマかったんだ。
やっぱり刺身はスーパーのは喰えませんね。

丸ごとを捌いたカンパチは最高です。
つーか、捌いたって事は…。

今日か明日は「アラ」だな、晩メシのメニューは(笑)。

で、餃子とカンパチでビールを飲んでたわけですよ。
最初は「餃子焼き過ぎやろ」って思ってたんですよ。

気がついたらなくなってましたね(笑)。

なので、ホットプレートでテキトーに何か焼く事に。
photo4297.jpg
「肉野菜炒め」ですね。

コレがまたウマいんですよね。
食べる時には、少しポン酢につけて頂きました。

エリンギがまたウマいんだ。
後はモヤシとニラがエエ感じ。

イヤ〜、これまたビールが進む。
つーか、結局何本飲んだんだ?このおバカさん(笑)。

って言うか、さすがに昨日は「食い過ぎ&飲み過ぎ」やったかも。
もう朝やけど、ちょっとハラが重たい(笑)。

ってなわけで、今日は少し控えよう。

控えるのは喰う方だけですけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「ビールを控える気はないんですね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13389