2007年5月15日

ほんの少し触ってみました

とりあえず昨日Freeway 4 Proが到着しました。

ってなわけで、ラピットウィーバーと並べて撮影。
photo4293.jpg
イヤ〜、最近何気にact2から良くソフトを買ってるよな。

しかも似たようなソフトばかり(笑)。

で、とりあえず昨日はエックスサーバーのプランを変更するためにお金を振り込みました。
6月1日から「×20プラン」になる予定です。

そうなったら、ディスクスペースも3GBになるからちょっと余裕が出来ますね。
もう現時点で1GB近く使ってましたからね。

で、まあ一応「大江町商工会青年部」のホームページを立ち上げる予定なんですよ。
「×20プラン」にすることで、ドメインが一つ無料でもらえるしね。

まっ、それを利用してホームページを作ろうかなと。
で、この前はラピットウィーバーを少し試してみたんですよ。

iWebの発展版って感じでしたね。
テンプレートも豊富で、ナカナカに使いやすいソフトだと思いました。

つーか、まだろくに試せてないけどね(笑)。

でも良く考えたら、僕結構「ホームページ作成」ソフト持ってるんですよね。
ID for WebLiFEも持ってるしね。

つーか、その気になればMovable Typeでビジネスブログみたいなの作れるんですけどね。
まだ勉強不足なんですよ。

勉強するのもめんどくさいし(笑)。

ってなわけでとりあえずFreeway 4 Proを使ってみました。
photo4298.jpg
テンプレートも用意されていましたが、正直今イチなテンプレートばかりでした(笑)。

まっ、あくまで参考って感じかなあれは。
え〜と、だからまずは「空白」を選んでサイトを作ってみました。

つーか、なんやねんこのトップページは(笑)。

まっ、10分くらい試しに触ってみただけやからね。
こんなのを公開したら、怒るやろな〜部長と副部長(笑)。

で、まだ使い込んだわけではないので、何とも言えないんですけど…。
思ったより自由度は高いかも。

で、使い勝手は結構いいですね。
画像の編集も楽ですしね。

って言うか、かなりMacファンをくすぐるインターフェイスですね。
説明書を読まなくても、スラスラっと使えそうな感じですね。

ってなわけで、もうちょっと使い込んでみようと思っています。
で、「各地の青年部はどんなサイトを作ってるんだろ」ってことでちょくちょく見てるんですよ。

しかし、あまりないんですよね「青年部」のサイトって。
「商工会」のサイトはどこでもあるんですけどね。

まあ僕あまり他のサイトを参考にしたりはしないタイプなんですけどね(笑)。

まっ、とりあえずボチボチ作って行きたいと思います。
今月の29日に初めての理事会があるから、それまでに「テストサイト」的な物を作っておくか。

だって、これじゃーね。
photo4299.jpg
不気味すぎる(笑)。

ってなわけで、「大江町商工会青年部」のサイト、立ち上げたら紹介させてもらいたいと思います。
つーか、やっぱりオレら三役は…。

顔写真出さなきゃいけないかな(笑)。

banner_02.gif
↑「モザイクが必要じゃないの?」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13390