2007年5月15日

お詫びとご報告

イヤ〜、今日もナカナカにエエ天気ですね。

こういう日は、家にこもってビール飲むに限りますよね(笑)。

ってなわけで、最近とにかく「迷惑コメント」の類いが死ぬ程来てたんですよ。
英語で書いてあるコメントね。

「Nice site!」とか書かれてるんですよ。
褒めてもらわんで、エエから書くなっつーの(笑)。

ってなわけで、あまりにも数が多くうざかったので、まずはMovable Typeの設定を変えてみたんですよ。
photo4309.jpg
この値を変更してみたんですよ。

しかしあまり効果はありませんでした(笑)。

って言うか「ちゃんとしたコメント」を消したりしてしまっていたみたいです。
その間に、書かれていた方にはホントにご迷惑をおかけしました。

つーか、迷惑コメント、ウザイねん!
まあプラグインの導入によって、対処出来ない事も無いんですけどね。

ただ「コメントを書く時」に一手間をかけてもらうことになるんですよね。
それはそれで「悪いな〜」って思うので…。

「マメに迷惑コメントをチェックする」ことにしました。
つーか、ホントに朝起きた時に愕然とするからね(笑)。

面倒ですが、チョコチョコ消してます。
なので、これまで「コメント書いたのに…」って人がいたら、これからは大丈夫ですのでガンガン書いて下さい。

で、掲載されてなかったら、僕に文句を言って下さい(笑)。

そういえば、最近「このサイト軽くなった?」みたいな事を言われます。
何か散々言われてたんですよね。

「表示が遅い」だの「重たい」だのね。
まあ面倒だから、放っといたんですよ(笑)。

しかしこのまま放ったらかしにするのもな〜、って思ったわけですよ。
なので、これまたちょっと設定を変えました。

え〜と、ココですね。
photo4308.jpg
コレまでは「30日分」のエントリーが表示される様にしてたんですよ。

つまり「およそ1ヶ月分」ですね。
まあ僕の「1ヶ月分」のエントリーと言えば、そりゃスゴい数なんですよね。

それが、表示が遅かった理由です。
つーか、こんな簡単な事、早く取りかかれよって話なんやけどね(笑)。

え〜と、現在は「15エントリー」が表示される様になっているので、かなり早いと思います。
僕もお店のiMacで見てて、「早くなったな〜」って思ったもん(笑)。

ってなわけで、これからも「より読みやすく」なるための改善に努めたいと思います。
でもね…「文章長過ぎ」ってのには応えられないと思います(笑)。

コレがあっての、ワタクシですからね。
つーか、最近はちょっとコンパクトでしょ?

そうでもないか(笑)。

banner_02.gif
↑「スパムメールはハラ立つけど、スパムはウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13391

コメント[2]

 いや~申し訳ない。
 設定を変えたり大変だったでしょう?
 今チラッとアクセス数みたら95204だった!!!
 もうすぐですね~~~。
 どこの誰が踏むんだろ??
 おごってほしいがためにガンガン踏むのはやめておくんだ~。
 偶然踏めたらラッキーってことで。^^
 私が踏めたらジャンジャン横丁のてんぐの串カツだけど、全国各地の誰かが踏んだら珍しいレポートが読めるんですよね。
 それもまた楽しみです。

>チビママさん
設定に関しては、僕の役割ですから全然平気ですよ。

「Nice site!」ってコメント見るの飽きてきたけど(笑9。

で、近づいてきましたね、99999が。
誰が踏むんですかね?

一応僕的には「国内」だったら、どこでも行く気マンマンなんですよ。
コレは、マジな話なんですけどね。

で、海外の人が踏んだ場合は…。
ジャンジャン横丁でカンベンしてもらおうかなって(笑)。

しかし後、10日くらいですかね、運命の日まで。
さて、どうなることやら…。

でもホントに「日本国内」ならドコでも行きますよ。
財布と日程との相談になりますけどね(笑)。