2007年5月15日

夜更けに一人…

え〜と、昨日寝る前に体重計に乗ったら…。

結構増えてたんですよね、体重が、
まあ良く考えたら、昼間から「スパゲティー」でビール飲んでますからね(笑)。

で、夜は餃子と野菜炒め喰ってるでしょ。
そりゃ、体重も増えるわな。

ちなみに、ベストより3kgほど増えてました。
で、今日起きたときの体重も、ベストよりは2kgくらい重め。

しかしスゴいモノで…。
さっき測ったら、ほぼベスト体重に近い数字でした。

何や、オレはゴムまりか(笑)。

で、明日は…。
一番下の妹の子どもの、法事…。

まあ二回忌ってヤツですか。
それがあるので、昼からはそちらに参加します。

アレから、もう2年も経つのか…。
動かなくなった、甥っ子を見たな…。

もう何が何だか、わからないまま数日を過ごした。
で、今年になって、また小さい命が無くなるのを見た…。

僕には妹が2人いるんだけど…。
「変われるのなら、変わりたい」って今でも思う。

「辛さを変わりたい」って意味じゃないんだよね。
「僕の残りの命をあげたい」って思うんだよね。

「寿命」ってのは、決められた物なんだろうか?
決められてるなら…。

「僕の寿命を」って思ってしまう。
でも決まってるようで、決まってないのかな。

しかし、決まってないようで、決まってるのかもしれない。
だからこそ、僕らは「今」を大事にして生きていかなきゃいけないのかもね。

明日は一番下の妹の子どもの二回忌…。
そして、僕の誕生日となる5月22日は、今年無くなった姪っ子の49日…。

結構キツいね、マジで(笑…)。

でもね、頑張ろうと思うんだオレ。
今でも夜に泣いたりするんだけど、頑張ろうと思うんだ。

毎日朝起きて、お店に行って、仕事して…。
「いらっしゃい!」って言って…。

そして、そんなことをブログに書いて…。
また夜には飲んでる…。

そんな生活だけど、頑張ろうと思うんだ。
「一日一日を大事にしたい」ってホントに思うんだ。

だから…、一人になると泣くんだよこの丸刈り君は(笑)。

でもね、泣いたらエエと思うよ。
悲しい時に泣かない人間なんてね…。

でもね…僕…。
楽しく生きようと思う。

そうじゃないと、ソッチに言った時「楽しかった事」を話せないでしょ?
キミらにはソッチの世界の事を教えてもらわなきゃいけない。

じゃあ僕らが出来る事は?
今の世界の楽しさと経験を話すだけだよね。

いつか、ゆっくりとテーブルを囲める日が来るよね。
その時に、ゆっくりと話そう。

また、会えるよね…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13393